こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2012年04月25日 12:10
 

双子
一卵性の双子は、端から見ていると見分けがつかないほどそっくりですが、あまり多いわけではないので、恋愛関係になる人は限られます。

海外サイトで、「双子と付き合っていると、もう片方にも愛着がわくものなの?」という質問があり、実際の経験者や双子らが回答していました。

盛り上がっていたやり取りをご紹介します。

同じ遺伝子情報を持つ一卵性双生児だけに、ひとりを好きになったらもうひとりも……、と気になるところですよね。

双子との恋愛経験者たちの意見を、海外掲示板から抜粋してご紹介します。

●僕の彼女も、その双子の妹も両方とも美人だ。だが、自分が付きあっていてもうすぐ結婚する方がより好きかな。妹はすでに結婚していて、何度も会っているけれど、ちょっと僕ならイヤだなと思うところがいくつかあったよ。

・僕ならイヤだと思うところ:それは彼女の夫のことだろう。

●前の彼氏は双子で、もう片方に惹かれなかった。ルックスがどうのというよりも性格が悪かったから。あと笑顔が違った。前の彼氏の方がきれいな笑顔をした。

●オレの彼女の双子のもう片方は男だったよ。なので愛着はない。

●一卵性か二卵性で全然違うと思う。

●元カノの双子の姉妹はあぶないやつで、元カノが道徳の基準にしていたほどだ。なので惹かれたこともない。でも3人で……という妄想を抱いたことはある。

●はぁ…。わかったよ、言うよ。僕はかなり長いこと一卵性双子の片方と付き合っている。二人ともを魅力的に思わない方が難しい。二人とも同じようなしぐさと口癖で、なおかつ見た目も声の感じも同じなんだ。めちゃくちゃ変な感覚だけど、彼女の妹は自分の愛する彼女を思い出させる。時々偶然に、彼女じゃない方を見つめていたりと間違ってしまうんだが、それ以上の深入りはない。

・3人で……と誘ってみたことはある?

・ないよ。ただ妹の裸がどんな風なのかを、すでに知っていると言う風に考えたことはある。

・「どうして妹のおしりばかり見てるの?」「ああ…、二人を間違えてしまったんだ…」

・双子のもうひとりも君に惹かれてるかい?

・べたべたはするかな。僕の腕にパンチをしたりとかね。でもそれは親しみ?を持っているだけだとも取れるけど、どうなんだろうな。

・「時々偶然に」

・わかったよ。わざとだよ。

●もう別れたけど、オレは惹かれてたね。理由はもう片方の方が胸が大きかったのと、いつも思わせぶりだったから。

●肉体的には惹かれたけど、精神的には惹かれなかったね。自分の付きあっていた方が頭が良かったので。

●高校生のときに一卵性双子がいて、最初会ったときにそっくり同じと思ったが、数ヶ月すると全く違う顔に見えてきた。奇妙なことに片方がより魅力的に見えて、そう感じた方とデートした。でも何も起らなかった。そのうちもう片方が鼻を骨折し、なぜかもっと魅力的になり、今度はそっちとデートした。するとやっぱり同じ結果だった。双子からは友達ゾーンに入れられただけだったようだ。

・神が2度目のチャンスをくれたのに無駄にしたのだな。

・神様、今まで祈ったことはないですが、僕に1度でいいからチャンスをください。

●僕の彼女は赤毛の一卵性だった。片割れはもうちょい大きかったが胸も大きかった。僕の彼女よりちょっと安定してなくて、地に足がついてない感じだったので、僕は自分の彼女の方に惹かれた。ただ、もし赤毛の女性2人と…というシチュエーションになったら絶対に断らないと思う。

●惹かれはしなかったね。ただ後ろ姿で見分けはつきにくく、声も電話だと同じで、セクシーボイスで話しかけてみたら姉だったという経験がある。

●彼女にはそっくりの双子がいるが、性格が全くちがう。僕はスターウォーズファンの自分の彼女が好きだ。

●今年の夏に、初めて彼の双子のもう片方と会うのだけど、自分の視線が「ふたりの大事なところは一緒なのかしら?」と物語っているのがバレやしないかと緊張している。

●私は双子のひとりと長く付き合ってるけれど、正直に言うともう片方を見てもドキドキする。もちろん自分の彼氏を好きで、正しい方と付き合っているのを確信してるけど、彼の弟を見るたびに、ついついどんな裸をしてるかわかっているわ、とか考えてしまう。

●若い頃の話だけど、双子のひとりに恋をした。ところがその子は他の人と付き合っていて、なおかつ、双子のもうひとりが僕に好意を持ったので、僕も似たようなもんだと付き合い始めた。ところがやっぱり何か違うと感じ、しかも本当に好きな方とも付き合いにくくなっただけだった。結局別れて、彼女らは遠くへ引っ越してしまった。しばらくたって誰かがドアをノックしたので開けてみると、僕が好きだった方の双子が立っていた。彼女も同じように感じて僕を訪ねてきてくれたらしい。結局それも別れてしまった今では、他人には双子と関係を持ったことがあるとだけ話している。

●現在、一卵性の双子のひとりと付き合って暮らしている。僕の答えはノーで、惹かれないね。ふたりを見ていると、ひとつのことに対して、違う行動をとったり同じ行動だったりするのは非常に興味深いね。物事によるが、だいたいは同じで、彼女らの価値観が一緒とかそういうのは、DNAのせいというよりは、環境のせいだと思う。ちなみにこの掲示板を見ているので、僕がトラブルになることはあまり書けない。

●双子の彼女と付き合ったことがあるけど、妹の方の裸を先に見てしまった。僕らはまだデートし始めたばかりで、初めての彼女の部屋に泊まりに行った日に、へべれけに酔っ払った妹がいきなり真っ裸で部屋に入ってきて、わけがわからなくなっていた。妹の彼氏はとっくに隣の部屋で気絶していた。慌てた彼女はすぐに妹を追い出して鍵を閉めた。僕は笑うと彼女は泣き出した。「たいしたことじゃないよ。気にしなくていいよ」と自分の妹のことを恥じているのかと思ったら、「違うの。そうじゃないの。まだ私がどんな裸かというのを知って欲しくなかったの」と言った。

●僕は双子で、ブサイクな方だと評判だ。なのでいつもルックスのことでは兄にコンプレックスを持っているんだが、僕の彼女は兄の方が全くダメで魅力がないと言う。正しい彼女を得たのか、それとも思いやりでウソをついてくれているのか、わからないでいる。

●僕は双子で、両方とも結婚している。どちらの妻も一定の時間以上は双子のもう片方と過ごすのが我慢ならない。僕たち双子はかなり個性的で、愛している方がすることはかわいいと感じても、そうでないもう片方がやると軽蔑の対象のように思えるらしい。いわゆる赤ちゃんしゃべりってのを想像してくれるとわかると思うが、自分の彼女がするとかわいいで済むが、いろんな女がやり出したら殴りたくなるといった感じだ。

●オレの親友は、妻のもう片方の双子と付き合っている。科学のため、オレらは肉体面のさまざまな比較をしている。双子は思っていたよりかなり同じで、双方とも荒々しいことをされるのが好きであることが判明した。

どっちにも惹かれてしまう人もいれば、もう片方にはまったく惹かれない人もいるなど、同じ一卵性双生児といっても、状況は大きく変わるようです。

どちらにしても、やはり不思議な感じではありますよね。

To those dating a twin. Are you also attracted to the other twin?

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:男女  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。