2012年04月27日 11:00
 


21世紀のRPGはなんだか凄い事に…!

無料オンラインRPG「 ルーセントハート 」が、見ている方が赤面してしまいそうな程の、恋愛コミュニケーションにこだわりまくった超進化を遂げているようです。

戦闘やシナリオなど、RPGの基本要素が遠くかすんでしまいそうな、驚愕の内容をご覧下さい。

【ルーセントハート】ほしともプロモーション動画 女の子のキモチ - YouTube

まあまずはこの動画を見てみて下さい。ここまで恋愛にこだわったゲームが、いまだかつてあったでしょうか…。

RPGと言えば、地道にモンスターを倒してアイテム収集やレベル上げを楽しむもの…と今まで思っていましたが、そんな常識は全く通用しないようです。

ちなみにルーセントハートはWindows用で、基本プレイ料金は無料。女性にも人気が高く、女性プレイヤー率は4割を越えるのだとか。

ルーセントハート公式サイト|Lucent Heart


このゲームで特徴的なのが、独自の恋人システム。1日3回まで相性のいい異性プレイヤーを選出してくれるというもので、他のプレイヤーになかなか話しかけられないシャイな私でも楽しめそう。


また2人で一緒に攻略するクエストや恋人専用のダンジョンも用意されているなど、知り合ったばかりの二人の仲をより深めてくれる演出が色々とちりばめられているという凝りようが凄すぎます。


いい パートナーに巡り会って親しくなったら、おうちにご招待も。


人目を気にせずラブラブな時間を過ごしたり…


優しく後ろからハグしたり…甘酸っぱい、甘酸っぱいよ!


時にはお姫様だっこで幸せなひとときを過ごしたり…


キスまで…こ、子供は見ちゃダメ!!


そしてベッドで…えっ!?


ま…まさか…!?


ワイシャツに短パンだなんて男には夢のようなシチュエーションも…
…でもこんな格好で外を歩くなんて、大胆にも程があります。


時にはケンカも…ってそこは蹴っちゃだめーっ!


大勢でのダンスパーティーイベントも。

ルーセントハートではかなりのバリエーションの衣装が用意されていて、こうしたイベントの時には思い思いに着飾れたり。豊富なダンスモーションやエモーションと合わせて、実際にゲーム内でユーザーが日々楽しんでいるようです。


うおー、何なんですかこの妬けるほどのラブラブぶりは…!
ちなみに相性のいい相手と結婚することもできるそうです。

RPGの紹介のはずなのに、気がつくと戦闘やクエストなどについて書き忘れるくらい恋愛コミュニケーションのインパクトが強烈なルーセントハート。ですが、突き詰めるとオンラインRPGの醍醐味は人とのコミュニケーションなだけに、この方向性は面白そうですね。


もちろん恋愛ばかりでなく、ペットを育てたり、仲間とクエストやダンジョンに挑んだりと、RPGの醍醐味もたっぷりと詰まっています。

ゲームはWindows対応で、基本プレイ料金は無料。ゲームの詳細やダウンロードはこちらからどうぞ。

ルーセントハート公式サイト|Lucent Heart

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:ゲーム  広告
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。