こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2012年05月08日 08:30
 

iPhone凧上げ00
携帯電話やスマートフォンのカメラもかなり品質が上がり、いろんな場面での、クオリティの高い写真・映像が公開されるようになりました。

「iPhoneを凧に乗せて上空から撮影してみた」という、ちょっと面白い試みの写真が、海外サイトの人気を集めていたのでご紹介します。

iPhone凧上げ01
iPhoneのカメラが映し出した画像がこちら。

空から持ち主を見下ろすアングルですが、きれいに撮れるものですよね。

この写真に対する、掲示板の反応をご紹介します。

●動画をキャプチャして作った写真かな?もしそうなら動画もある?これはすごいね。

・そのコメントを見るまで、どうやって撮影ボタンを押したのだろうと考えていた。

●自分が知りたいのは、500ドルもするスマートフォンを、カイトに付けるような気持ちにさせたのは何かということ。

・自分のは200ドルだったので、君はだまされたんだな。

●現代のベンジャミン・フランクリンだな。(参照:歴史で学んだ5つの嘘

●たまに一番馬鹿げたアイデアが、一番良い結果を生むこともある。

●iPhoneを持っている人をどうやって見分けるか知ってるかい?
答:自分で必ず言ってくれる。

(本人)動画はこれ。
iPhone on a kite - YouTube


・おお、めまいが…

●同じくiPhoneを持つ僕としては、画面が割れるんじゃないかと、気が気じゃない。

(本人)ケースも付けなかったよ。柔らかい芝生が着陸を助けてくれたようだ。

●今までにカイトが、安全に静かに着陸しているのを見たことがあるかい?見たことないんだけど。

確かにiPhoneの安全性を考えると勇気が入りますね。さすがにケースもなしと言うのは無謀と思いますが……。

しかしながら、写真は素晴らしいものが撮れていますね。

Tied my iPhone to a kite.

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 3 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。