2012年05月08日 08:30

こんな写真が撮れるとは…「iPhoneを凧につないで飛ばしてみた」

 

iPhone凧上げ00
携帯電話やスマートフォンのカメラもかなり品質が上がり、いろんな場面での、クオリティの高い写真・映像が公開されるようになりました。

「iPhoneを凧に乗せて上空から撮影してみた」という、ちょっと面白い試みの写真が、海外サイトの人気を集めていたのでご紹介します。

iPhone凧上げ01
iPhoneのカメラが映し出した画像がこちら。

空から持ち主を見下ろすアングルですが、きれいに撮れるものですよね。

この写真に対する、掲示板の反応をご紹介します。

●動画をキャプチャして作った写真かな?もしそうなら動画もある?これはすごいね。

・そのコメントを見るまで、どうやって撮影ボタンを押したのだろうと考えていた。

●自分が知りたいのは、500ドルもするスマートフォンを、カイトに付けるような気持ちにさせたのは何かということ。

・自分のは200ドルだったので、君はだまされたんだな。

●現代のベンジャミン・フランクリンだな。(参照:歴史で学んだ5つの嘘

●たまに一番馬鹿げたアイデアが、一番良い結果を生むこともある。

●iPhoneを持っている人をどうやって見分けるか知ってるかい?
答:自分で必ず言ってくれる。

(本人)動画はこれ。
iPhone on a kite - YouTube


・おお、めまいが…

●同じくiPhoneを持つ僕としては、画面が割れるんじゃないかと、気が気じゃない。

(本人)ケースも付けなかったよ。柔らかい芝生が着陸を助けてくれたようだ。

●今までにカイトが、安全に静かに着陸しているのを見たことがあるかい?見たことないんだけど。

確かにiPhoneの安全性を考えると勇気が入りますね。さすがにケースもなしと言うのは無謀と思いますが……。

しかしながら、写真は素晴らしいものが撮れていますね。

Tied my iPhone to a kite.

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 3 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。