動画 動物 / zeronpa / URL
2012年05月08日 23:53

みんな大興奮…ビーチにマナティの群れがやってきた(動画)

 

ビーチにマナティの群れ
リゾートの海というだけで、すばらしい環境ですが、フロリダのビーチで遊んでいたところ、なんとマナティの群れがやってきたそうです。

海水浴客たちと親しげに接する、マナティたちの映像をご覧ください。


Manatee in Fort Lauderdale Beach, FL. - YouTube

透き通る波打ち際だけに、はっきりとマナティたちの姿がみてとれます。こんなステキな状況に出くわしたら興奮するなという方が無理ですよね。

アメリカマナティーは最大体長390cm、最大体重1500kgにもなるそうです。

場所はマイアミの北約40kmに位置するフォートローダーデールというリゾート都市。市内には運河が張り巡らされていることから、アメリカのベネチアとも呼ばれています。

こうしたほのぼのとした映像を見ていると、ジュゴンと共に人魚伝説のモデルとなったと言われるのも納得ですね。

マナティー - Wikipedia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。