2012年05月11日 12:25

外国人「日本人の妻をもらって良かったと思う理由はこれだ」

 

日本のお弁当00
日本人の妻をもらうことは、欧米では割と人気があります。しかし実際に結婚した人でないと、善し悪しは実感はしにくいものでしょう。

ある外国人が、「これが日本人の妻をもらって良かったと思う理由」と紹介していた画像が、海外サイトの人気となっていました。

どんな写真なのか、ご覧ください。

日本のお弁当01
そう、いわゆるキャラ弁です。

なかなか凝っていて美味しそうですが、日本の感覚からするとネットで話題になるほどスペシャルでもない、ときどき見かけるようなお弁当かと思います。

しかしながら、欧米には弁当文化があまりないこともあってか、尋常ではないレベルに映るようで、多くのコメントが寄せられていました。

●幸運なやつめ。

●オレも最初にそう思った。

●おかしいな、オレが日本で買った妻は、こんなかわいいランチは作ってくれないぞ。(これは冗談だ)

●うちもいっしょだよ。来年に日本に戻るのが待ちきれない。きっとすごい弁当を作ってくれるに違いない。

●お前ら嫌いだ。うらやましすぎて。

●おーまいがっ、わざわざ小さな目を切りぬくために時間を割いているのか。

●この女性側のウィンクは、今晩OKってことだよね。

・日本人は世界でもっとも営みが少ない国で、年に50回とかだった。

●結婚する予定の彼女には、99%料理をオレが作ってる……。

●日本の哲学が好きだ。価値があると思えば、几帳面に細かくやるんだ。

●日本のマクドナルドでは、広告写真通りの食品が出て来ると聞いたぞ。

・それは正しい。かつ500億種類くらいのいろんなバーガーがある。

●日本のマクドナルド検索してみてこれを見つけた。 興味深い。

・なんてこった。チーズフォンデュを試したい。

・全部欲しい!

・2002年に日本に居たときは、めちゃくちゃおいしいテリヤキバーガーってのがあった。アメリカに持ってきてくれないかな。

●日本の包装のしかたがいつもよかった。開けるのに怪力を必要としない。しかも必死になっても大半開かないとかない。開け口、開け方などに工夫がなされている。おにぎりのラッピングとか感動ものである。日本語は読めないけど適当にやったらちゃんとパリパリの海苔としっとりしたご飯が別に現れて、しかもそれが食品に触れずに出来たんだ。

●自分のツナサンドを見てみると……なんだこりゃ。

●自分のマクドナルドバーガーを見てみると……なんだこりゃ。

●妻の写真を見るまで信じないぞ。

●おい、見ろよ。何でもかわいく作ってるじゃないか。
キャラ弁 - Google Search

●オレがランチで得るものと言えば、「私はあなたのメイドじゃないわ。ぐだぐだ言ってないで仕事に戻りなさい」

●うちの妻なんか作ってくれやしないぞ。1度ランチを開けたらこんなメモがこっそり入れられていた。「あなたを監視してるわ」と書かれていた。あたりを見まわして窓の外を見ると、駐車場の車に妻がいて、中指を立てて去って行った。

・それはかわいいという話なのか、精神異常という話なのかどっちだ。

うらやましいと言う男性たちの声でいっぱいでした。

こんなかわいい愛妻弁当を作る欧米人は確かに想像しにくいですが、凝ったお弁当は愛情を感じるものですよね。

キャラ弁を作ってもらっているという人は、とても恵まれているのだと感謝しましょう。

One of the many advantages to having a Japanese wife. This was my lunch today...

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(27)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。