2012年05月15日 22:54

モナリザに葛飾北斎…なんと「ジェリービーンズ」で名画を再現した色彩豊かなアート

 

ジェリービーンズ・アート00
ジェリービーンズを食べたことはありますか。

グミのように柔らかい舶来の砂糖菓子ですが、毒々しいほどにカラフルであることも特徴です。

このジェリービーンズを画材として使い、名画を再現したというユニークな作品をご紹介します。

1.
ジェリービーンズ・アート01
まずはレオナルド・ダ・ヴィンチ「モナリザの微笑」。説明するまでもないですが素晴らしい再現度。

アーティストのkristen cumingsさんが手掛けたもので、ジェリービーンズの製造元であるJelly Belly社と正式に契約しているとのこと。

ジェリービーンズ・アート02
拡大してみると、無数のジェリービーンズが敷き詰められているのがわかります。

2.
ジェリービーンズ・アート03
ゴッホ「星月夜」。

3.
ジェリービーンズ・アート04
葛飾北斎「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」。

4.
ジェリービーンズ・アート05
フェルメール「真珠の耳飾りの少女」。

5.
ジェリービーンズ・アート06
第二次世界大戦中のアメリカでプロパガンダに使われたポスター
「We Can Do It!」

6.
ジェリービーンズ・アート07
「若いブロンド女性の肖像画」

7.
ジェリービーンズ・アート08
「タヒチの少女」

8.
ジェリービーンズ・アート09
「グリズリー(ハイイログマ)」

これだけの色使いを、どのようにして作成しているのか気になりませんか?。
メイキング映像がありましたのでご覧ください。

Kristin Cumings

なるほど。元の下地に絵があって色を当てはめていくことで、これだけの再現度を可能としているようです。

真似してみたいところですが、やはりセンスがないとこう上手くは行かないのでしょうね。

Classic Works of Art Made with Jelly Beans

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。