動画 音楽 / zeronpa / URL
2012年05月16日 23:58

すてきなドッキリ…満員電車で突然オーケストラの生演奏が始まる(動画)

 

満員電車でクラシック生演奏
混雑した電車の中というのは気が滅入るものですが、もしまわりの人が楽器を取り出したなら……。

それも荘厳なクラシック演奏が始まるという、デンマーク発のちょっとステキなドッキリ映像をご覧ください。

Flash mob in the Copenhagen Metro. Copenhagen Phil playing Peer Gynt. - YouTube

場所はデンマークのコペンハーゲンの地下鉄で、ラジオ局とのコラボレーションで行われたドッキリだそうです。

最初は驚いていますが、だんだんと笑顔になっていく乗客たち。

コペンハーゲンの地下鉄は静かなことから、ほとんどノイズのない録音が可能になったとのことです。

毎朝の通勤電車でこんなうれしいサプライズに出くわしたなら、一日頑張ろうという気持ちになれますよね。

(楽曲:ペールギュント 朝 - YouTube

映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ラッシュアワーで  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2012年05月17日 16:24
外国の作品 すてきなドッキリ…満員電車で突然オーケストラの生演奏が始まる(動画)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。