2012年05月19日 15:47

これは圧巻…海外のゲームマニアの部屋がクールだと話題に

 

ゲームマニアの部屋00
ときどき、たくさんのゲーム機やソフトをそろえるゲームマニアがいますが、数だけではなく、部屋作りからしてクールだというアメリカ人が話題になっていました。

ゲーム好きならしびれる、写真をご覧ください。

ゲームマニアの部屋01
これは圧巻。

ゲームマニアの部屋13
この棚の24のシステム、全てつながっているのだそうです。

このクールなゲーム部屋に対する、海外の反応をご紹介します。

●これは、インターネットで2度と退屈しない方法だ。

●すごい、いろいろ出来る余裕のある部屋だな。

●だけど…だけど…、順に並んでない。順番はどこなんだ?

●サイズ順だよ。一番場所を取るのが真ん中で、だんだん狭くなっていくんだ。

●ケーブルとスイッチボックスを見せて、オレを感動させてくれ。

●オレが見たいのもそれだけだ。

●動画で説明もしているぞ。
Game room Tour - YouTube


●絶対にこれは見せびらかすためだけで、その数を設定するのは、ほぼ無理だと思う。

●難しいだけで不可能ではないだろう。

●金があれば何でも可能なんだよ。

●WiiもXbox360もないの?完全じゃないぞ。

●ブランド順でも年代順でもない。何の順なんだ。

●アッパークラスの白人の退屈というのは、どういうものなんだろうなと思える。

●すばらしい。対抗出来るな。うちの部屋はこんな風さ。
ゲームマニアの部屋15

●誰か全機種の名前をあげてよ。

●ステレオの上にあるのは、PCエンジンのCoreGrafx IIだと思う。左下のPS2がよく見えないな。
1. ファミコン&ディスクシステム
2. マスターシステムII
3. Atari 7800
4. PC Engine CD-ROM2
5. NES(北米版ファミコン)
6. 別のNES(Newファミコン)
7. スーパーファミコン
8. Genesis(メガドライブ)
9. Neo Geo
10. 謎、アメリカで売られてないかも
11. PC Engine Turbo Grafix 16
12. SNES(北米版スーファミ)
13. Genesis(メガドライブ)
14. セガサターン
15. 3DO
16. PC Engine Duo
17. プレステ1
18. ジャガー
19. Dreamcast
20. Neo Geo CD
21. 開発者向けXBOX?
22. プレステ2
23. ニンテンドー64
24. ゲームキュー Super LittleDisk

部屋のその他の写真は以下の通り。

ゲームマニアの部屋02
PS2のカラーバリエーション。

ゲームマニアの部屋03
古い携帯ゲーム機の棚。

ゲームマニアの部屋04
なんと携帯型PCエンジンまで。電池が全然持ちませんでした

ゲームマニアの部屋05
ゲームソフトもぎっしり。

ゲームマニアの部屋06
日本ではほとんどなじみのない、Atari Jaguar - Wikipedia

ゲームマニアの部屋07
日本のゲームソフトもたくさん揃えてあるマニアぶり。

ゲームマニアの部屋08
その他のソフト。

ゲームマニアの部屋09
レトロゲームの海外ゲーム雑誌。

ゲームマニアの部屋10
こちらのソファで遊ぶようです。

ゲームマニアの部屋11
猫つき。

そろえるだけでもすごいですが、棚に並べて、全部つなげるあたりにゲーム愛を感じますね。

My friend will never be bored with his setup.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. これは圧巻…海外のゲームマニアの部屋がクールだと話題に  [ 他力本願 ]   2012年05月19日 16:07
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。