2012年05月19日 16:55

なんてかわいらしい…これが本当のスワンボート

 

スワンボート00
遊園地や大きな公園の池でよく見るスワンボート。白鳥の背中の部分に乗るタイプの、足こぎ式の小舟です。

このスワンボートがなぜこの形をしているのか、とても納得いく画像がありましたのでご紹介します。

スワンボート01
おおおっ。本当に乗ってる!

こんな風にうまく収まるものなのですね。

泳いでいるヒナ鳥と、母鳥の背中に乗っているヒナがいますが、背中に乗っているほうが小さく見えます。

白鳥の子は「みにくいアヒルの子」として有名で、ヒナ鳥の間は色も含めて親とあまり似ていませんが、さすがこんな風に背中に乗っていると、やはり親子という感じがします。

ちょっとほほえましくなる、スワンボートでした。

Those Swan rides start to make a lot more sense now...

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. なんてかわいらしい…これが本当のスワンボート  [ 他力本願 ]   2012年05月19日 17:04
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。