2012年05月24日 13:44

セールス電話に嫌気が差した女性、笛を吹いて撃退→傷害で罰金刑

 

笛
セールス電話に付き合わされるほど、うんざりすることもそうありません。

いくら拒否しても、あの手この手としつこいため、いたちごっこになりがちです。

それに嫌気が差したドイツの女性が、電話越しにホイッスルを吹いて撃退したところ、セールスの女性の聴覚を損なわせたとして罰金を科されました。

罰金刑を言い渡されたのはドイツの61歳の女性で、連続してかかってくるセールス電話にうんざりしたことから、受話器越しに笛を吹いたようです。

するとその笛の大音響により、コールセンターに勤める女性の聴覚が長期的に損なわれ、耳鳴りがするようになったことから、有罪が言い渡されました。

女性はあくまでもセールス電話を阻止しようとしただけのようですが、800ユーロ(約8万円)の罰金を科され、前科もついてしまったようです。

セールス電話を撃退したい気持ちもわかりますが、やりすぎは要注意ですね。

Woman fined for blowing whistle into phone

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。