2012年05月25日 12:28

発想に驚き…「茶こし」で人の顔を表現したアートいろいろ

 

茶こしアート00
アーティストは、ときおり誰も考えもつかないものから、作品を創り出すことがあります。

お茶を淹れるときに使う「茶こし」に、人の顔を彫ったユニークな作品をご紹介します。

1.
茶こしアート01
地面に立てかけた茶こし。

そして映るり込む影には……目をつぶった人の顔!

2.
茶こしアート02
スペインの彫刻家であるIsaac Cordal氏によるもので、このように表情の型をとっていくそうです。

3.
茶こしアート03
女性と赤ちゃん。

4.
茶こしアート04
影に映すと、さらなる風合いが生まれますね。

5.
茶こしアート05
壁に投影。

6.
茶こしアート06
茶こしでここまでの表現ができるとは。

7.
茶こしアート07
こんなにありがたみを感じる「茶こし」もなかなか無いと思われます。

発想力に脱帽のアートでした。

isaac cordal: cement bleak - cast shadow strainer faces

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T
ハリオ
売り上げランキング: 301

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 発想に驚き…「茶こし」で人の顔を表現したアートいろいろ  [ 他力本願 ]   2012年05月25日 13:24
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。