2012年06月01日 12:11

秀逸すぎると人気になっていたFacebookのコメントいろいろ

 

フェイスブックの名言00
今や世界的に大人気となった、SNSの代表とも言えるFacebook。

世間を騒がせることもありますが、やはり原動力は世界中の人々の発する言葉なのだと思います。

Facebookで発信された中で、特に秀逸な11の面白いコメントをご紹介します。

1.
フェイスブックの名言01
数学のクラスのフットボール選手のみんなへ
単にミュージカルを楽しむたった一人の男だからって、僕がゲイだという理由にはならない。
これだけは言っておこう、君らが更衣室で50人の男と裸で一緒にいるとき、僕は舞台裏で15人の女の子と一緒にいるんだ。


2.
フェイスブックの名言02
今日は期末試験の日だった。2つのテスト用紙を作り、両方とも正・誤を選ばせる問題で、1枚目のテストは10問中9問が『正しい』にし、2枚目の試験は9問を『誤り』にした。後でテストの内容を話しあったときの彼らの恐れやパニックが楽しみだ。


3.
フェイスブックの名言03
彼女に、「初めて会ったときどれくらい自分のことを愛していたか、0〜10段階で教えて」と聞いてみたら、彼女は「0」と答えた。「じゃぁ今は?」と聞き直すと「その10億倍よ」と答えた。


4.
フェイスブックの名言04
銀行が理解出来ないわ。どうしていちいちペンをつなげているのかしら。銀行を信頼してお金を預けているのだから、私を信頼してペンくらい預けて欲しい。


5.
フェイスブックの名言05
友人がうちの部屋の床にノートPCを忘れていった。そうしたら、おばあちゃんがそれを体重計と思ったらしい。
結論:うちのおばあちゃんの体重は950ドル(約7万5千円)だった。


6.
フェイスブックの名言06
気持ちの良い夜だったので、牧草地を走ることにしたんだが、これをガキのグループに邪魔された。奴らはわざとオレの2〜3メートル前を叫びながら走ることを楽しいと思ったらしく、通行人にはオレが汗をたらした児童性犯罪者に見え、知らない老人から「子供をそっとしておきなさい」と言われた。


7.
フェイスブックの名言07
なあ、みんな、バトルフィールド(戦争シューティングゲーム)でちょっとトラブってるんだが、ゲームを始めて何人か殺して、リロードボタンを押すとメインメニューが突然開くんだ。それでゲームに戻り、また数人やっつけてまたリロードボタンを押すとクラッシュする。エラーメッセージもないんだ。リロードしないと全然おもしろくないし、もうイヤになってる。何とかこれをすぐに解決したい。44マグナムをゲットしたばかりなんだが。
たぶんこのあたりで女たちは読むのをやめただろう。さてお前ら、x○amster.comとb○azzers.com(子供が見てはいけないサイト)以外で、なんかいいサイト知ってる?


8.
フェイスブックの名言08
早い時間にセブンイレブンできれいな女の後ろに並んでいた。彼女が振り返ってこっちを見たので、「ハロー」と声をかけたら彼女はすぐに、「興味ないわ。私は既婚よ」と言った。店を出ると、彼女が自分の車の横に立っていることに気づいた。彼女は「ねぇ車をスタートしてもらえるかし…」
すかさず彼女と車を見て答えた。「興味ないね。夫に電話したまえ」


9.
フェイスブックの名言09
ベッドから起きるときの俳句:
No no no no no
No no no no no no no
No no no no no


10.
フェイスブックの名言10
「今日献血してきた。君らは今日、何か人間社会に貢献するいいことしたかい?」
「世界からアルコールの量を減らしたよ」


11.
フェイスブックの名言11
死ぬ前にやること100というリストを今読んだ。驚いたのはその中に「助けを求めて叫ぶ」がなかったことだ。


ウィットに富んでいたり、くすっと笑えたり、フェイスブックのこういう楽しみ方もあるのかなと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
1. 秀逸すぎると人気になっていたFacebookのコメントいろいろ  [ 他力本願 ]   2012年06月01日 13:18
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。