2012年06月02日 18:11

バルセロナの空港がゴミだらけ…賃金カットに清掃員が抗議

 

バルセロナの空港00
失業率が24%を超え、デフォルト寸前とも言われる経済危機のスペイン。

バルセロナの空港では賃金カットに反対する清掃員が、空港内にゴミをばらまく抗議を行いました。

足の踏み場もないほどゴミだらけになってしまった、空港内の様子をご覧ください。

バルセロナの空港01
フロア全体が紙くずだらけ。

バルセロナの空港02
散乱するゴミの中、チェックインカウンターを利用する乗客たち。

バルセロナの空港04
かきわけないと歩くことができそうにありません。

バルセロナの空港03
エスカレーターもこの通り。危険はないのでしょうか。

バルセロナの空港06
清掃員のありがたみをアピールする目的なのでしょうが、これでは空港(雇用主)よりも、無関係の旅行客に迷惑がかかっています。

ですが抗議の後に片付けるのは、結局清掃員の仕事になるのでしょうね。

Barcelona Airport Turned Into a Pile of Rubbish

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. バルセロナの空港がゴミだらけ…賃金カットに清掃員が抗議  [ 他力本願 ]   2012年06月02日 19:05
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。