2012年06月04日 10:30
 

イルカの赤ちゃん00
動物の赤ちゃんにもいろいろありますが、成長した親の姿と似ているとは限りません。

反面、親とそっくりそのままというタイプもいます。

まだ生まれて間もない、野生のイルカの赤ちゃんの写真をご紹介します。

イルカの赤ちゃん01
イルカそのまま!

ただ小さいだけです。

赤ちゃんでもここまで同じ風貌なのですね。

このイルカは魚の網に引っかかり、ウルグアイの岸辺に打ち上げられていたところを、散歩していた人が発見したものだそうです。救助された時点では生後7日くらいのイルカだったとのこと。

イルカの赤ちゃん02
見つかったときは近くに母親らしきイルカの姿もなかったと言い、その後世話をされて元気になる姿も画像に収められています。

同じように、レスキューされて元気になったペンギンも心配そうに覗きこんでいます。

魚のように小さくても、姿はイルカだったことで見つけてもらいやすかったのでしょうね。

This is what a baby dolphin looks like

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 生後7日のイルカの赤ちゃんはこんな姿  [ 他力本願 ]   2012年06月04日 11:01
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動物 
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。