「これから就職面接なんだけど、起きたら笑えない状況になってた」
とある男性が、これから就職の面接があと2時間で始まる状況で、笑えない状況になっていたそうです。
寝ている間にルームメイトにされたと言う、やりすぎと思えるイタズラをご覧ください。
こ…これは…!
がっちりと首がロックされています。
とんでもないイタズラですが、さすがに面接前となるとこの失業時代、アセるどころの騒ぎではないはず。
海外掲示板には、この写真を見てとりあえずアドバイス(?)をする人もいました。
抜粋してご紹介します。
●そうだね、頭を切らなくちゃいけないね。他に方法はないかな。
●面接があるんだぞ。頭は残して胴体だけを切ればいいのでは?
●誰か方法を教えてくれる人がいるかなと思ったが、さすがネットの掲示板だった。
●それはかなり固い金属製だが、弓のこを使えば20分で切れる。幸運なら首も5分で切れる。
●それは死んでしまうのではないかい?
●オレが君なら、仕返しに、イタズラしたヤツらの枕の下に大きい方を漏らしてやるね。
●うちの猫がそれをしていたよ…。
●特大のボルトカッターで切れるよ。去年、鍵をなくしたときに自分もやった。日曜大工店から12ドルで借りる事もできる。地面から支えてもらうのに友人に手伝ってもらわないといけないけど。あと、仕返しに着色料をシャワーヘッドにつけるといいよ。
●借りる?店で切って帰ればいいだけ。
●というかそんなものを付けられて目を覚まさないって、どんな深い眠りなんだよ。
●消防局なら無料で切ってくれるよ。なおかつ5分でだ。
●面接に行くスーツ姿で、首にロックをつけて惨めな顔で消防局に歩く姿はプライスレスだな。
●錠前屋も2分くらいでピッキングをやってくれるよ。
●タートルネックを着て行こう。
●友達に「お前らのせいで面接に行けず、職を失ったのでしばらく家賃を払え」と言う。
●面接に行けないとは限らない。
●オレなら面接官に言うね。「ルームメイトが自分の首にロックしてそのまま鍵を持って出かけたのですけど、面接のほうが大事なのでそのまま来ました。」と、貢献度を見せるんだ。
●上司にユーモアのセンスがあれば大丈夫。
●ワーカホリックという映画にあったエピソードだな。
結局面接には行ったのかどうかは不明ですが、人生の重大な局面でイタズラをするべきではないようです。
いや、普段であっても笑えないイタズラは自重しましょう。