2012年06月05日 21:00

こんなのクリアできる人いるの…?謎の組織、知的法人RAIZINのミッションが超難問すぎる

 


エナジードリンクRAIZINを展開する謎の組織、知的法人RAIZINから、 人知への挑戦 とも思える 超難問ミッション が、前代未聞の報酬を引っさげて出題されました。

「超難問なんて、そんな大げさな…」と、早速らばQチーム全員で挑戦してみたものの…まさかの全員撃沈。

こんなの解ける人…いるの…!?


このミッションは、エナジードリンク「RAIZIN」を展開する謎の組織、知的法人RAIZINによる、誰でも参加できるけど誰も解けそうにない、超難問のミッション。


前代未聞の超難問ミッションだけあって、1名のみに与えられるクリア報酬も前代未聞の 「何でも言うことを聞く秘書」+活動資金50万円

何でも…って事は、ワールドカップの観戦チケット取ってとか、マッサージしてとか、子供の誕生日に芸能人呼んで…なんてことも? 何それ素敵すぎる…!


しかしそんな素敵な秘書をゲットするには、4つのミッションをクリアしなくてはいけないのですが… なんだこれ、凄まじくムズいぞ…!

ちなみにこの先、ミッション1の問題がややネタバレしているので、まずは予備知識なしで挑んでみて下さい。

知的法人RAIZIN 「コノ国ヲ、アゲヨ。」

もしノーヒントでクリアできたら、凄すぎですよ…!
またMISSION2・3からも挑戦できるので、頭脳に自信のある方はぜひ。


ミッション1は、全部で3問。社員登録を済ませて早速始めてみると …回答欄が出てこない…。 あれ、ずいぶん読み込みに時間がかかるな…?


何分待ってもリロードしても、全然回答欄とか問題が出てこない…。

何時間か待ってアクセスしても、別のパソコンからアクセスしても同じ …まさかこれが問題なの!?

これが問題だとすると…問題文は 「コノ国ヲ、アゲヨ。」 なの…?

この国ってまさか…


あああーーー!? …なるほど、そういう事だったのか…。

バグってるのかと思ったら、 バグっていたのは私の頭だったのね…!

1問目に挑んでから、解けるまで要した時間、実に6時間…。
どうやらミッションをクリアするには相当柔軟な発想力が必要なようです。


続く2問目は…な、なんだこれは…。

時計?お祝いの…時間…? 訳がわからないよ…!


どうにも途方に暮れて、すがるように RAIZINのfacebookページ を見ると… あるじゃん、ヒントあるじゃん!

これは時間じゃなくて…月?祝い…?回答欄は15個…もしや!!

…ヒントの手助けを借りて、何とかクリア! ヨッシャー!!


そして3問目…今度はなんだか推理ものに出てきそうな暗号が…!

何となくこの文字の並び、カレンダーに似てる…?と気付くまで20分、答えを見つけるまでに30分を要して …これも何とかクリア!


ようやくミッション1をクリア…!

クリアすると階級が上がり、新しい名刺、そして秘書が付きました。ミッション1でこれだと、最終のミッション4までクリアすると…どうなるの!?


そして勢いに乗ってミッション2に挑んでみると…

…えーっと…(汗)

結局 2日悩んでも全くわかりませんでした…!


ちなみにミッションは全部で4つ。週に1つずつ公開され、先日5月30日にはミッション3が公開されたのですが、もう、 何が何だかわからないよ…!

この問題は見る時間によって記号が違うような気がしますが…ダメだ、もう頭の回路から 「ムリムリムリムリ!」 って悲鳴が聞こえてくるようです。

どうして…普通の人はこんな問題解けて当たり前なの?私の頭はもう完全に老化しているの…?


ちなみに現段階ではミッション3までしか公開されていませんが、6月6日からはミッション4も公開されるそうです。今度は一体どんな問題が…!?

らばQチームの衰えた頭脳ではまるで歯が立たなかったので、我こそはと思う方はぜひ、 らばQチームの仇を取って下さい…!

知的法人RAIZIN 「コノ国ヲ、アゲヨ。」


ちなみに知的法人RAIZINが販売するエナジードリンク「RAIZIN」って、お店では全く見たことがないですが、それもそのはず、入手方法は現時点ではネット通販の amazon のみなのだとか(今後拡大予定だそうです)。


らばQ編集部でも、どんな飲料なのか実際に試してみました。

飲んでみるとスッキリした甘さで…うおぉ、強いショウガの風味と炭酸が駆け抜けて刺激的で爽快!そして飲むとすぐに、体の芯からエナジーが湧き出すかのように熱が広がるような…これはショウガの成分によるもの?


エナジー系ドリンクにありがちなべったりとした甘さはなく、飲み口はスッキリ、と言って物足りない感じもありません。100mlあたりのカロリーも43.1kcalとエナジー系にしては控えめで、糖分が気になる人でも安心して飲めそう。


疲れ切ったけだるい体を叩き起こしてくれるかようなショウガの強烈な刺激が心地よく、煮詰まりがちな職場の冷蔵庫にあると嬉しいかも。記事書きが立て込んでて疲れ切った時に、ついつい手に取っちゃうんですよね。


ちなみに都内では無料配布も実施中。 RAIZINのオフィシャルサイトfacebookページ にて、配布場所やスケジュールが公開されているので、気になる方は立ち寄ってみると実際に体験できるそうです。

知的法人RAIZIN 「コノ国ヲ、アゲヨ。」
RAIZIN(ライジン) 185ml | amazon.co.jp

RAIZIN(ライジン) 185ml×30本
RAIZIN(ライジン) 185ml×30本
posted with amazlet at 12.05.31
ライジンジャパン (2012-04-13)
売り上げランキング: 6052

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。