2012年06月10日 11:14

決定的瞬間…白クマが巨大石を使って水族館のガラスを割る

 

白クマが巨大石を使ってガラスを割る00

水族館や動物園にいる動物たちは、思っているよりずっと利口なのかもしれません。

オランダの水族館で白クマが大きな石を使い、水槽のパネルガラスを叩き割るというニュースがありました。

白クマが巨大石を使ってガラスを割る01
ロッテルダムにある水族館のビックスという名の若い白クマの仕業だそうです。

男性2人が水槽の前で話しているところにもぐったかと思うと……。

白クマが巨大石を使ってガラスを割る02
抱えた石をガラスに向けて放りました。

1回目は無事だったのですが……。

白クマが巨大石を使ってガラスを割る03
さらに上昇して、上の方から投げつけます。

白クマが巨大石を使ってガラスを割る04
そして直撃!

白クマが巨大石を使ってガラスを割る05
割れたガラスを指差して驚く男性。

白クマが巨大石を使ってガラスを割る06
ガラスは5層構造で、替える費用は5万ユーロ(約500万円)ほどかかるとのことです。

白クマが巨大石を使ってガラスを割る07
ちなみに使った巨大な石はこちら。

ビックスはその二人がよっぽど気にくわなかったのではないかと言われています。若者ゆえにイライラが激しかったのかもしれません。

大した知恵ですが、今後白クマのいる水槽からは大きな石は取り除かれるのだろうと思われます。

映像は以下をどうぞ。
Let op de steen die Vicks tegen de ruit aangooit - Beelden: Rob van der Horst

Polar bear smashes aquarium glass with large rock

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 決定的瞬間…白クマが巨大石を使って水族館のガラスを割る  [ 他力本願 ]   2012年06月10日 12:07
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。