2012年06月12日 11:00

あれ、意外にヒゲ似合うかも…?色々なヒゲを合成して楽しめる「ニッポンヒゲスタイルコンテスト」開催

 


自分の写真からいろいろなひげスタイルを試せる、ヒゲシミュレーターを使ったコンテスト「 ニッポンヒゲスタイルコンテスト! 」が始まりました。

しっかりと手入れされたひげは貫禄があってカッコイイけど、自分に似合うスタイルって、実際にひげを伸ばして試さないとなかなかわからないんですよね。

そこで早速実際に試してみると…なんだこれ、ひげってこんなにスタイルがあるの…!?

 
ニッポンヒゲスタイルコンテスト! 」は、フィリップスが開催するヒゲコンテスト。と言っても、実際に伸ばして整えたひげの写真を競うのではなく、ひげを合成した写真でエントリーするという、ちょっと変わったコンテスト。

フィリップス presents ニッポンヒゲスタイルコンテスト!


エントリーに必要なひげの合成写真は、この「ヒゲシミュレーター」で簡単に作れるようです。そこで、スタッフの顔写真から実際にひげの合成をしてみました。


使い方は、まず写真のファイルをアップロードするか、webカメラを使ってその場で撮影します。またfacebookにアップした写真を使うこともできます。


写真をアップロードしたら、ヒゲガイドに合わせて顔写真の位置を微調整。写真の拡大縮小、移動や回転など細かな調整ができるので、正面を向いている写真であれば大丈夫。

そして、「決定」ボタンを押してみると…


大量のひげの合成写真がずらり…!バルボとかザビエルなんて名前が付いてるんですね…。


中にはひげダンスとか…ってなんだこれ、これ正式名称なの…?


中には微妙にひげがずれているものもありますが、ヒゲボタンを押すと詳細な微調整もできるようです。位置や大きさ、角度に加え、ひげの色まで調整できるとはなかなか細かい…!


できあがった合成写真は、facebookへ投稿、Emailで送る、ダウンロードのいずれかの方法が選べます。コンテストに応募する場合は、ダウンロードを選びましょう。


かなり微調整ができるので、もしかして…と、らばQのネコでも試してみると…おお、いけてる!ひげダンスが意外にいいな…!

たまには気分転換で、facebookやtwitterのプロフィール写真やイラストにひげを追加してみる…なんて使い方にも面白そうですね。

フィリップス presents ニッポンヒゲスタイルコンテスト!


ちなみに人気アイドルユニット、AeLL.がこのニッポンヒゲスタイルコンテストの宣伝部長に抜擢され、facebookページにて彼女たちの写真が公開されるそうなのですが…


まさかのひげ付き!…でもこれはこれでかわいいかも?

AeLL.のスペシャルフォトは6月8日から日替わりで公開されるそうです。

フィリップス presents ニッポンヒゲスタイルコンテスト!

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。