2012年06月18日 12:25

あまりにも若すぎる…75歳ボディビルダー女性の信じられない肉体美

 

75歳のボディビルダー00
歳や衰えを感じ、何かをあきらめたりはしていませんか?

世の中には心も体も元気なお年寄りがいますが、アメリカにギネスブックに乗るほどのすごいおばあちゃんがいるとニュースになっています。

75歳のボディビルダーなのですが、年齢が信じられないほどの肌つやを保って若返りをしているのです。

75歳のボディビルダー01
こちらが75歳のアーネスティン・シェファードさん。

75歳のボディビルダー02
ほ、本当に!?

75歳のボディビルダー04
「年齢とは単なる数字よ」と語る彼女。最高のアンチエイジングの薬は、エクササイズなのだそうです。

75歳のボディビルダー03
これがお年寄りの背中だなんて……。

さらに驚くのは、彼女は昔からボディビルをしていたわけではなく、むしろ若い頃は運動が苦手だったとのこと。

運動そのものは56歳のとき、姉妹といっしょに水着を着てみたらスタイルが悪いと2人で感じて、エアロビクスを始めたのがきっかけだそうです。

75歳のボディビルダー05
74歳のときにはギネスブックに乗るという目覚ましい活躍ぶりで、何よりその若い身体や肌の美しさに、大勢の人が感心したり影響を受けたりしているとのことです。

映像は以下をどうぞ。
2012 FFL Fitness Expo - WFAA Channel 8 News Coverage - YouTube

現在はメアリーランド州ボルチモアの教会で、年配の人を対象にフィットネスの教室を開いて指導をしているそうです。

エクササイズの効果はひしひしと伝わってきますが、ここまで驚異的だと、もう歳をとるのを忘れてしまったんじゃないかと思うほどですよね。

何かを始めるのに、年齢を気にする必要はないのだと勇気をもらえるのではないでしょうか。

Female Body Builder, 75, Says Exercise is Anti-Aging Pill

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。