2012年06月19日 19:00

清き1ツイートでコミックが無料で読める「電子貸本Renta!総選挙〜Twitterで応援あなたの1票が1ページに〜」開催

 


パソコンでもスマホでもタブレットでも名作コミックが読みまくれる「電子貸本Renta!」で、「 電子貸本Renta!総選挙〜Twitterで応援あなたの1票が1ページに〜 」が本日6月19日(火)から29日(金)午前10時まで開催されます。

これはユーザーからのツイート投票で、最も人気の高い作品の続きが無料で読めちゃうというキャンペーン。皆さんの、作品への愛情力が問われる局面というわけですね。

いいですね、総選挙。燃えますね、総選挙。

みんなに読んでほしい俺的超絶マーベラスな名作タイトルを推しまくるもよしですが、お祭り気分で参加するもよし。これはもう老若男女問わず楽しむしかありません。

このキャンペーンの参加方法は、期間中に無料公開される10作品の第1巻を読みまくって、「続きが読みたい!タダで読みたい!」と思ったタイトルに、Twitterで投票するだけ。


気になるタイトルはこちら!

第1回の投票は、6月19日から25日10時まで。その中で最もツイート数が多かった作品の続きが、6月25日の12時から無料公開されます。

さらに6月25日10時から24時間ごとに集計を行ない、最もツイート数の多かった作品が、ツイート数と同じページ数分、無料サンプルとして公開されます。…と言うことは、およそ2〜300ツイートの投票でまるまる1巻、3000ツイートならおよそ10巻分も無料に…!?

ただし、無料公開になるのは、次の投票結果が出るまでの24時間限り。また1位から転落しまった作品は、無料公開範囲がリセットされてしまいます。

再度1位という栄冠をつかんでもらうためには、より多くの応援が必要になるんですね。これは気合いが入るというもの。連続して1位を獲得し続けた作品は、2巻どころか3巻4巻…と、ずっと先の物語も読めるようになるので、気に入った作品はひたすら応援すれば、もしかすると全部読めちゃうかも…?


投票に参加するには、「電子貸本Renta!」の会員登録を行い、 総選挙ページ にアクセスしましょう。

そして読みたい作品のボタンをクリック&タップ。手に汗握る展開をもっと先まで読みたいと思った作品は、各エントリー作品の下にあるツイートボタンからツイッターで呟いてください。


ちなみに「電子貸本Renta!」はパソコンにもiPhoneにもiPadにもAndroidにも対応。とてもカンタンな操作でサクサク読み進められちゃうので、通勤中や入浴中、就寝前などに、じっくり好きなだけエントリー作品を読み比べられます。

あなたの1ツイートが1ページになるTwitter応援企画。何の作品がのし上がってくるのか…!?あなたもぜひ参加してみてくださいね。

電子貸本Renta!総選挙〜Twitterで応援あなたの1票が1ページに〜
電子書籍パピレス 公式Twitter @Renta_PR

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。