2012年06月21日 21:00

プロポーションが見事すぎる…!たった10分のダンスで楽しく体を引き締める、「ヤーナリズム」のイベントに行って来ました

 


1日10分で手軽に気になるお肉を引き締め、理想のくびれを作るというエクササイズDVD「 ヤーナリズム 」。そのスペシャルサポーターとして杉本彩さんが任命され、就任式が18日に新宿にて行われたので、取材に行って来ました。


ヤーナリズムは、トップダンサー、ヤーナ・クニッツが開発したダンスエクササイズDVD。忙しくてもたった10分のダンスで理想のくびれをゲットできると、女性に人気が高いのだとか。

ラテン、ヒップホップ、ディスコに、日本限定のベリーダンスが加わった4つの異なるダンスで、長く飽きずに続けられるのが特徴です。

ヤーナリズム正規販売店 - エクサボディ


このヤーナリズムのスペシャルサポーターとして杉本彩さんが任命され、その就任式が18日に新宿で行われました。ヤーナリズムの考案者、ヤーナ・クニッツさん本人も、この日のためにアメリカから来日したそうです。


ヤーナさんは今でこそ世界的なダンサーですが、9歳の頃はどちらかと言うと太っていて、その体系をからかわれたりもしたのだとか。今のこれだけ見事なプロポーションからは想像できないですね…。

しかしある日ラテンダンスのDVDでとてもセクシーな男性のダンスを見て、この人と一緒に踊りたいな…と思い、ラテンダンスを始め、みるみるうちに体系が変わったのだそうです。


また杉本彩さんもラテンダンスで有名ですが、ダンスに触れたきっかけは、テレビ番組の芸能人社交ダンス部。それから数年後にアルゼンチンタンゴに出会い、今に至るのだとか。

もうすぐ44歳を迎える今でもプロポーションを保っていられるのは、ラテンダンスにあると実感しているそうです。


ヤーナさんから杉本彩さんに、ヤーナリズムスペシャルサポーターの任命状が手渡されました。


就任式では、ヤーナさんが実際にヤーナリズムのダンスを披露。ヤーナリズムはただ体を鍛えるだけではなく、楽しく続けられる事を目指して考案したそうですが、実際にやっているところを見ると本当に楽しそう。


またヤーナリズムはラテンだけでなく、ディスコ、ベリーダンス、ヒップホップの4種類があり、ヒップホップは体の前の筋肉に、ラテンダンスはウエストの横の部分に、ディスコは全身運動でつま先から頭の先まで、そしてベリーダンスは内側と外側の両方の筋肉と、それぞれ体の違う部分に働きかけるのだそうです。


このイベントでは、実際にヤーナさんがデモンストレーションをしてくれました。これ実際に真似してみるとわかるのですが、同じようにビシッ、ビシッとポーズを決めながらやってみると、見た目以上のかなりの運動量なんですね…。


ヤーナさんがダンスをする脇で、一緒に踊る杉本さん。ステージ脇だったので控えめでしたが、長いダンス歴を感じさせるセクシーな腰の動きはさすがでした。


ちなみにヤーナリズムは、4種類のダンスのDVDがセットで9900円。しかも返品保証付きで、もし効果が実感出来なかった場合は購入から30日以内なら返品ができるそうです。(※送料は購入者負担)

体のラインがごまかせなくなるこれからの季節、今の梅雨の時期でも家で手軽にできるエクササイズとして、まずは1ヶ月間試してみるのもいいかもしれませんね。

ヤーナリズム正規販売店 - エクサボディ

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。