2012年06月22日 10:50

イギリスのおもちゃ倉庫で番犬ならぬ「番猫」が雇われる

 

番猫00
家や店を守るために番犬が利用されることがありますが、イギリスで猫が倉庫の番をするために雇われたそうです。

世界初の番犬ならぬ番猫(?)をご紹介します。

番猫01
イギリスのサザンプトンでおもちゃを守る警備員として雇われたのは、ミリーと呼ばれるメスの猫。

雇用主はバンダイの倉庫で、他の猫がうろうろしているのをスタッフが見つけたことから、良い警備員になる猫がいないか探していました。

番猫02
選ばれたミリーはよじ登りが非常に得意で、鳴き声も非常に大きいことから、警備員の条件をクリア。

さらに、とても用心深く油断のない性格で、長時間ひとりでいることもいとわないことから、おもちゃを管理してもらうのにふさわしいようです。

番猫03
向こう数週間、倉庫にはクリスマス向けの新製品が次々と運び込まれる予定で、予約も殺到しそうな勢いのため忙しくなりそうだとのことです。

気になる報酬はキャットフードと工場で出される魚だそうで、契約には署名の代わりに足型が書面に押されました。

晴れて警備員となったミリーの今後の活躍に期待ですね。

Cat gets job guarding children's presents

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. イギリスのおもちゃ倉庫で番犬ならぬ「番猫」が雇われる  [ 他力本願 ]   2012年06月22日 11:11
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。