2012年06月25日 17:39

感心どころか驚くレベル…地面に描かれた19のアイデア広告

 

地面の広告00
広告のあり方もいろいろですが、時には地面だって活用されることがあります。

中でもハッと目が釘付けになる、アイデア満載のフロア広告をご紹介します。

1.
地面の広告01
ゴミ箱の前にバスケットボールのライン。楽しくゴミが捨てられますが、投げちゃう人が増えるかも?
ドイツのバスケチーム(デュッセルドルフ・マジックス)の宣伝のようです。

2.
地面の広告02
スキー場のリフトに乗っている気分が味わえるベンチ。

3.
地面の広告03
散歩中に犬が寄って行きそうなエサのプリント。

4.
地面の広告04
地面がへこんで見える立体絵。

5.
地面の広告05
バーコードな横断歩道。

6.
地面の広告06
見上げる子供の姿に、人々も足を止めています。

7.
地面の広告07
階段に衣類が…。収納ボックスが欲しくなるIKEAの広告。

8.
地面の広告08
Jeepの広告。ジープならこんな場所でも停められるよって意味のようです。本当に停める人がいたりして。

9.
地面の広告09
ペンキをこぼした!

10.
地面の広告10
うっかり通報する人が出そう。

11.
地面の広告11
ドキッ。マンホールのふたの方が本物のようです。

12.
地面の広告12
街路樹の隣に切り株のコピー。「残された森林はあなたの手にかかっています」という問題提起。

13.
地面の広告13
本の背表紙にされた階段。

14.
地面の広告16
ビーチ気分の電車。

15.
地面の広告18
パイレーツオブカリビアンの宣伝。海賊の処刑と言ったらこれですね。

16.
地面の広告19
ユニセフによる公共キャンペーン。足にくっつくようになっており、歩行者に地雷の存在を気付かせる仕組み。

17.
地面の広告20
踏んでいるうちに檻が浮き上がってきます。韓国では、漢方薬に使用するクマの胆嚢を摘出するため、クマを檻に入れて飼育しているとのこと。その反対キャンペーン。

(参照:無関心が生み出すクマの“檻”

18.
地面の広告22
湯気が噴出するマンホールのふたを珈琲カップに。これは飲みたくなりますね。

19.
地面の広告25
「アリス・イン・ワンダーランド」の宣伝。アリスが覗きこんでいるということは、こっちが不思議の国?


地面を広告にする場合、その場所の形や材質などを活かしたものが多いようです。

予想もしないアイデアに遭遇したときって、テンションが上がりますよね。

Floor Ads You Can’t Just Walk Over (25 pics) - Izismile.com

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 感心どころか驚くレベル…地面に描かれた19のアイデア広告  [ 他力本願 ]   2012年06月27日 00:57
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。