2012年06月28日 11:22

海外で絶賛されていた「北海道の丘」という写真

 

シバザクラ00
世界の美しい風景が話題になることがありますが、日本の景色だって捨てたものではありません。

逆に海外で日本の美しい風景が話題になっていることも多いです。

海外サイトで人気となっていた、「北海道の丘」と題された風景をご紹介します。

シバザクラ01
うわ!辺り一面に広がるピンクと紫!

こんな場所があったなんて……。

シバザクラ07
咲いているのは芝桜とのことです。国内でも行ったことがない・知らない絶景はたくさんありそうですね。

海外サイトでは、この景色に感嘆する人の声であふれていました。

●これはかなりすごいラリーコースになりそうじゃないか。

●数年前に日本に行ったがいくつかの道路がすごい。いろは坂がすごかった。何台もスカイラインやスバルがコーナーを飛んでいて素晴らしかった。
シバザクラ02

●これ本物?色が塗ってあるんじゃなくて?すごい。それに美しい。

●花粉症が……。

●自分も最初にそれが思い浮かんで悲しい。

●写真を見ているだけでくしゃみが出る。

●将来行ってみたい場所のひとつに、北海道が付け加えられた。

●前にそこにいたという気がしてならない。
シバザクラ03

●これは何て名前の花?

シバザクラ - Wikipedia

●マリオカートスタイルだ。

●自分が行ったときにはフラワーシーズンじゃなかった。
シバザクラ05

●ラベンダータウン?ポケモンの墓もあるぞ。

シバザクラ06
ちなみにこの景色は、北海道大空町東藻琴「ひがしもこと芝桜まつり」のシバザクラとのことです。

開花は5月上旬〜6月上旬と結構長く、シーズン中であればこの通りの絶景のようです。

日本の景色が海外で絶賛されていると、やはりうれしいものですよね。

参照:「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色

Hillside, Hokkaido, Japan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
1. 海外で絶賛されていた「北海道の丘」という写真  [ 他力本願 ]   2012年06月28日 12:03
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。