2012年06月29日 08:36

何人なら勝てる?虎と綱引きができると話題のテーマパーク

 

虎と綱引き00
動物園では、迫力ある猛獣を間近で見られるのもだいご味のひとつです。

虎やライオンなどはいつも人でいっぱいですが、アメリカに虎と綱引きできる動物園があると、海外サイトの人気を集めていました。

虎と綱引き01
これは虎と人間の力を競えるおもしろい試みですね。

場所はアメリカ・フロリダ州にあるブッシュガーデン・タンパのアニマルテーマパーク

当然人のほうは1人では太刀打ちできないのでグループになっていますが、それでも一生懸命引っ張らないと対抗できないようです。

この画像に興味津々と言う人々が、たくさんコメントを残していました。

●これは毎日行われているのかな。

●自分がこのアトラクションへ行くたび、閉まっている。

●かなりシンプルかつ安全に、来園客と虎がインタラクティブな関係を持てるね。

●ロープの一番最初の人間はトレーナーだと思うね。そうでなけりゃ虎も延々と引っ張ってくれないよ。

●それぞれのモチベーションは以下の通り。
客:虎より強くなってやる
虎:人のにおいがついたロープをゲットしよう。

●虎が急にロープを放すという、ちょっとしたいたずら心を持つほど賢いところを想像してみた。

●単に霊長類の檻にロープを取り付ければいいだけだな。

●ゴリラとの綱引きは虎より難しそうだ。

●きっと虎に引っ張られて、あの輪の中を通り抜けてしまうまでは楽しいんだ。

●動画があったよ。
Matt Kenseth and a tiger in Tug of War at Busch Gardens Tampa - YouTube


子ども編
Bush Gardens - Tug of War With a Tiger - YouTube


虎側
Tiger Tug-of War - YouTube

虎もいい運動になってそうですが、こうした行動を見ると、猫と一緒だなと感じます。

Just some people playing tug-of-war with a tiger.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 何人なら勝てる?虎と綱引きができると話題のテーマパーク  [ 他力本願 ]   2012年06月29日 09:01
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。