面白ネタ / zeronpa / URL
2012年06月30日 21:49

「デンマーク人がアメリカ人よりハッピーな本当の理由がわかった!」

 

デンマークとアメリカのコンセント00
不況の影響を受けているとはいえ、北欧諸国の生活水準や福祉のレベルは、いまだ高い水準を保っています。

かたや先進国でありながら、医療危機などアメリカのシステムのまずさを指摘するニュースも増えてきました。

アメリカ国民の悲鳴なども聞こえてくるほどですが、それを踏まえて、「デンマーク人がアメリカ人より幸せな本当の理由」と題された画像が人気となっていました。

アメリカのコンセント
デンマークとアメリカのコンセント01

デンマークのコンセント
デンマークとアメリカのコンセント02

ははは…はは…は… … …。

く、くだらない…けど少し笑えます。

コンセントの差し込み口の違いですが、確かにアメリカよりデンマークの方がハッピーに見えますね。

これを毎日見ている効果というのは、知らず知らずの内に影響が出ているのかもしれません。

デンマークとアメリカのコンセント03
フランスあたりのコンセントも、ひょうきんな顔をして味がありますね。

各国の差し込み口についての説明はWikipediaをどうぞ。
配線用差込接続器 - Wikipedia

The REAL reasons Danish people are more happy than Americans

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. シュノーケリングは楽しいぜぇ  [ 青く光る脳/噴飯写真大百科@JunShiraishi MainBlog ]   2012年07月01日 15:40
この記事は、もともと2006.08.05に投稿した古い記事なのだが、「顔に見えるもの」収集家としては、この記事の画像に関連した、実に面白い記事をらばQで見つけたので、追記して再投稿しようと思います。 デン...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。