面白ネタ / zeronpa / URL
2012年07月03日 18:05

「オフィスの新しいコーヒーマシーンにイタズラしてみた」

 

コーヒーマシーンのいたずら00
最新の機器は何かと便利ですが、仕様がすぐに変わることから、使い方に慣れるまで混乱することがあります。

それを利用して、「オフィスに導入された新しいコーヒーマシーンにあるイタズラを仕掛けてみた」と言う人物が現れました。

どんな細工なのか、写真をご覧ください。

コーヒーマシーンのいたずら01
“Voice Activated”
(音声認識)

もちろん実際は、音声認識機能なんて付いていません。

この貼り紙のイタズラをした人物によると、このコーヒーマシーンが置いてある休憩室の、すぐ目の前にオフィスがあるそうです。

そのためコーヒーマシーンに話しかける人々の声で、次の3時間を楽しく過ごせたとのこと。

直接聞かなくても、注文する同僚たちの声が想像付いてしまいますね。

「コーヒー」
「コーヒー!?」
「コーヒー オン」
「コーヒー 出ろ!」
「メニュー!」

ちなみにこのジョークをしようと思い立った理由ですが、「自分が休暇をとっている間に、引き出しに以下のイタズラがされていたから」だそうです。

コーヒーマシーンのいたずら02
き…金魚……4匹も…。

とりあえず楽しそうなオフィスではあることはわかりました。金魚は持って帰り、大きな水槽で飼っているそうです。

So they installed a new coffee machine at work and before anyone could use it

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 「オフィスの新しいコーヒーマシーンにイタズラしてみた」  [ 他力本願 ]   2012年07月03日 19:01
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。