2012年07月05日 12:16

「今までで無駄にしたお金で一番大きいものって何?」海外の回答いろいろ

 

無駄遣い00
無駄遣いをせずにお金の管理が出来れば言うことはないですが、付き合いなどもあり、そういつも上手くはいかないものです。

誰でも1度や2度の手痛い無駄遣いはあるかと思いますが、「自分が今までにした浪費で、特に大きなものはどんなもの?」と、海外掲示板で質問されていました。

それに対して、数多くの回答がありましたのでご紹介します。

●中古ゲーム。5ドル(約400円)くらいで買ったにもかかわらず。Superman 64だな。
無駄遣い01
(参照:クソゲーまとめ @ ウィキ - 64版スーパーマン

●少なくとも400ドル(約3万2千円)以上をオンラインゲームに使って、2010年くらいからまともにプレイしていない。後悔でいっぱいだ。

●少なくとも3000ドル(約24万円)はダンスゲームの馬鹿げた服に費やした。

●元カノ。

●レディ・ガガのオークランドショー。貧乏学生に130ドル(約1万円)は高かった。ショーはよかったけれどお金を使うべきじゃなかった。

●お願いだから大学……大学と言わないでくれ。

●誰かが言ってくれるよ。

●もし自腹で払わなくちゃいけなかったなら、学費が年間55000ドル(約440万円)の大学だった。すごい浪費だったことだろう。奨学金で1/4か1/5で済んだ。

●1度4ドル(320円)も出してスノー・コーン(アイス・キャンデー)を買ったことがある。

●前にも言ったことがあるが、マイホームだな。最悪の投資だ。何もかもが終わる(リーマン・ショック)直前の2008年の第四期に購入した。今は戦略的な抵当権の行使による競売にかけようと考えている。

●たばこ。

●ストリッパー。

●ハイスクールのクラス・リング(アメリカの高校で卒業前に買うリング)。200ドル(約1.6万円)を捨てたようなもんだ。

●スロットマシーンで400ドル(約3.2万円)をすった。

●化粧品を600ドル(約4.8万円)で買い、今でも引き出しの中に眠ってる。

●60cmくらいの長いグミを買った。最初は良かったけど、多すぎた。

●12〜15歳の頃のニキビ製品。何百ドルもクリームやローション、洗顔料、化粧水など意味もなく買ったこと。今になって思うけど、複数の薬品類を顔に塗るのは、きっと誰にとっても最悪だったと思う。今は水のみしか使わない。

●結婚式。いや妻を愛していないというわけではないが、それでもラスベガスやディズニーワールドとかには、近しい家族だけで行くほうがよかったと思う。

●金は返ってこないと覚悟が出来ないなら、貸すべきじゃないってこと。

●女の子たちだ。

●ポルノの定期購読。

●ボートとは、まだ誰も言ってないな。

●南部のアメリカ人と結婚して、自分はヨーロッパに住んでいたので、彼女のビザの手続きをした。でも彼女のビザは期限が切れてしまい、自分はアメリカ入国のビザを得られなかった。一生の仕事を台無しにせずには彼女の元にも行けず、彼女の方から僕のところには全く来られなかった。少ししてあきらめたけど、たぶん6万ドル(約480万円)と女性を無駄にした。

●友達の誕生日に使ったバーでの飲み代。2ヶ月後の自分の誕生日にはおめでとうの言葉もなかった。

●Xbox 360 HD DVDプレーヤー(外付け型のHD DVDドライブ)。

●それは何人もいる。

●オキシコドン(鎮痛剤)。大変な2年だった。

●Winrar(RAR形式の圧縮・解凍ソフト)のライセンス。買ったなんて言う人は少ないだろう。

●アルコールに使った金が半端ない。

●WoW(オンラインゲーム)に、ひと夏で700ドル(約5.7万円)くらい使った。今では恥ずかしい過去だ。

●何ヶ月も会ってない、遠距離の彼女に会いにいくのに使った飛行機代。夕食をいっしょに食べる予定だったが、彼女は男友達といっしょに現れた。そのときほど自分が利用されているだけだと感じたことはないよ。偶然にその土地には家族もいたので、完全な無駄ではなかったけれど。バカなバカなバカなオレ。

●2年で終わる結婚生活の結婚式に25000ドル(約200万円)も使った。それか、ドイツでルーマニアのストリッパーに払った2000ユーロ(約20万円)かな。

●40GBの4台のHDD。各400ドル(約3.2万円)だった。値段が、がたっと落ちる寸前で、サイズも倍になる寸前だった。

●サングラスに使った200ドル(約1.6万円)。2度と買わない。

●必須と言われて買うが、触ることもないテキストブック。

●それで返品しようとすると、500ドル(約4万円)の価値なのに8.52ドル(約700円)しか返してくれないんだ。

●それは8.62ドルの価値の本に500ドル払っていたってことだな。

●給料の半分がアルコールに消える。

●元妻だな。いや金の無駄じゃないよ。14年の無駄なんだ。

●時は金なりだろ。

●何千ものポケモンカードや遊戯王カード。

●うちの母親はiPhoneのケースに200ドル(1.6万円)使っていた。

いろんな無駄遣いがあるものですが、それを見て気持ちがわかるような、安心するような。

額の大きさより、不満の度合いの方が強く印象に残るようです。無駄も勉強と思えば、それほど無駄ではないのかもしれません。

What was your largest waste of money?

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。