2012年07月07日 15:14

神技のお値段はいくら?目を閉じて髪を切る中国のカリスマ美容師

 

目を閉じて髪を切る美容師00
世の中にはいろんなプロがいるものですが、中国に斬新な美容師が登場しました。

なんと目を閉じて髪を切るのだそうです。

目を閉じて髪を切る美容師03
世の中いろんなヘアカットのスタイルがあるとは思いますが、目を閉じて切るスタイルは世にも珍しいと言えるでしょう。

禅のテクニックを利用していると言うTian Hao氏は、髪のオーラを感じて客の髪を切るサービスを提供しています。

目を閉じて髪を切る美容師01
デモンストレーションでは2人のカットモデルを同時に、目を閉じた状態で切っているところで、現在まで1度も客にケガさせるなどの事故は起きていないと説明しています。

目を閉じて髪を切る美容師02
仕上げはヘアドライヤーの代わりにバキューム・クリーナーを利用するので、切ったあとの細かい髪の毛もきれいに吸い込まれパーフェクトな仕上がりになるそうです。

気になるお値段ですが、かなりの集中を要することから目を閉じて行うヘアカットは、男性が3900人民元(約5万円)。女性が3600人民元(約4万5千円)となっており、一切のディスカウントはなしとのことです。

お値段的なこともあわせ、いろんな意味でスリルを味わえるヘアカットには違いないようです。

Chinese Hairdresser Uses Zen Meditation to Cut Hair with Eyes Closed

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。