部屋の雰囲気をガラリと変える、ユニークな16の「壁」のデザイン
簡単な部屋の模様替えをするだけで、ずいぶんと気持ちが落ち着いたり高揚したりするものです。
どうせなら、部屋の壁まで模様替えすることで、気分を大きく変えてみてはいかがでしょうか。
16のユニークな壁のデザインをご紹介します。
1. ポストイット
低コストでカラフルな部屋が簡単に作れます。耐久性はないかわりに、元に戻すのも簡単。
2. 黒板カレンダー
クールな上に、予定管理もしやすくなります。いくつかの色合いの黒板塗料を使っているとのこと。(制作方法はこちら。[英語サイト])
3. 古本
要らなくなった本を使って壁紙に。
4. 落書き
壁に紙を貼ることで、一面がキャンバスに。
5. 半分だけ落書き
さすがにやりすぎかも。
6. ボトルキャップ
今まで集めたコレクションを使うのもよし、これから始めるなら飲む楽しみが増えます。
7. ファイバーボード
廃材などをリサイクルした木質ボードを張ることで、立体感と高級感あふれる壁に変身。
8. 木片パネル
木組みの洞窟風に。ちょっと難易度が高そう。
9. ステッカー
模様替えの基本ですね。直に貼る場合は粘着力に注意。
10. ポラロイド写真
これも基本。貼る場所や素材選びで、部屋の雰囲気はぐっと変わります。
11. レシピカード
今晩の献立のヒントに。
12. 回転パネル
ドット絵を描いたり、文字を書いたり、好きな色に変えられるパネル。Amirko氏によるデザイン。
13. お札
とにかくお金が大好きと言う人に。
14. ナンバープレート
日本では廃車手続きに提出するものですが、海外のものを使えば雰囲気が出ますね。
15. 地図
海外の地図や航海地図を貼れば、旅行気分を味わえるかも。
16. CD
4枚セットの白黒CDジャケットを組み合わせて貼ったもの。その日の聴きたい曲を選んで取り出すのにも便利そうです。
いろいろあるものですが、壁をそのままにしているなら、なにか一工夫くわえたいものですね。
20 Ways To Make Your Walls Look Uniquely Amazing