2012年07月07日 22:17

部屋の雰囲気をガラリと変える、ユニークな16の「壁」のデザイン

 

壁の模様替え00
簡単な部屋の模様替えをするだけで、ずいぶんと気持ちが落ち着いたり高揚したりするものです。

どうせなら、部屋の壁まで模様替えすることで、気分を大きく変えてみてはいかがでしょうか。

16のユニークな壁のデザインをご紹介します。

1. ポストイット
壁の模様替え01
低コストでカラフルな部屋が簡単に作れます。耐久性はないかわりに、元に戻すのも簡単。

2. 黒板カレンダー
壁の模様替え02
クールな上に、予定管理もしやすくなります。いくつかの色合いの黒板塗料を使っているとのこと。(制作方法はこちら。[英語サイト])

3. 古本
壁の模様替え03
要らなくなった本を使って壁紙に。

4. 落書き
壁の模様替え04
壁に紙を貼ることで、一面がキャンバスに。

5. 半分だけ落書き
壁の模様替え09
さすがにやりすぎかも。

6. ボトルキャップ
壁の模様替え05
今まで集めたコレクションを使うのもよし、これから始めるなら飲む楽しみが増えます。

7. ファイバーボード
壁の模様替え06
廃材などをリサイクルした木質ボードを張ることで、立体感と高級感あふれる壁に変身。

8. 木片パネル
壁の模様替え12
木組みの洞窟風に。ちょっと難易度が高そう。

9. ステッカー
壁の模様替え07
模様替えの基本ですね。直に貼る場合は粘着力に注意。

10. ポラロイド写真
壁の模様替え17
これも基本。貼る場所や素材選びで、部屋の雰囲気はぐっと変わります。

11. レシピカード
壁の模様替え08
今晩の献立のヒントに。

12. 回転パネル
壁の模様替え10
ドット絵を描いたり、文字を書いたり、好きな色に変えられるパネル。Amirko氏によるデザイン。

13. お札
壁の模様替え14
とにかくお金が大好きと言う人に。

14. ナンバープレート
壁の模様替え15
日本では廃車手続きに提出するものですが、海外のものを使えば雰囲気が出ますね。

15. 地図
壁の模様替え16
海外の地図や航海地図を貼れば、旅行気分を味わえるかも。

16. CD
壁の模様替え18
4枚セットの白黒CDジャケットを組み合わせて貼ったもの。その日の聴きたい曲を選んで取り出すのにも便利そうです。


いろいろあるものですが、壁をそのままにしているなら、なにか一工夫くわえたいものですね。

20 Ways To Make Your Walls Look Uniquely Amazing

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。