2012年07月09日 08:30

8歳の時にレゴ社に就職したいと手紙→アドバイスを実行して15年後に夢をかなえる

 

レゴ社に就職00
世界的に就職難と言われるこのご時世、子供の頃に夢見た仕事に就ける人はそう多くはありません。

イギリスのレゴを愛してやまない8歳の少年が、レゴ社にどうしたらそこで働けるのかと尋ねる手紙を出したそうです。

それ以来、手紙の返事通りに突き進み、23歳で見事レゴ社に就職を果たしたそうです。

レゴ社に就職01
小さな頃からとにかくレゴで何かを作るのが大好きだったというサム・ジョンソンさんは、両親に将来おもちゃのデザイナーになりたいと伝えていたそうです。

そして8歳の時、いったいどうしたらレゴ社で働けるようになるのか、レゴ社に手紙を書いて送ったそうです。

具体的に何が書いてあったのかは定かではありませんが、サムさんはもらったアドバイス通りに進路を決め、そして15年後の23歳になって、見事にレゴ社への就職を果たしたそうです。

レゴ社の広報によると、就職面接では、「レゴがいかに好きであるか」とか、「子供の時からよく遊んできた」とアピールする人はたくさんいるそうですが、サムさんの決心はとにかく強いもので、子供の頃のアドバイスの通りに人生を送って来たと言います。

最終的にはダービー大学で学士をとり、レゴ社の製品デザイナーとしてデンマークでの就職が決まったそうです。

実は少し前のニュースなのですが、夢のある話だと海外掲示板で話題に上っていました。

小さい頃からの夢が叶うというのはうらやましい話ですが、志を持ち続けて実行したからこそ、結果に結び付いたのでしょうね。

TIL an 8yo boy wrote to Lego asking how he could get a job with them, then followed their instructions and now, aged 23, is a Lego Designer.

レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508
レゴ (2010-02-09)
売り上げランキング: 17

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。