2012年07月11日 08:38

運転中にきれいな女性に見とれた男性、不注意運転で罰金…イギリス

 

女性にみとれて罰金00
車を運転するときには、道路交通法を守って、まわりやスピードに気をつけなければいけません。

イギリスで男性が不注意運転によって罰金を受けたのですが、その理由はとても変わったものでした。

なんと、「きれいな女性を目で追っていたから」と言うものだったのです。

女性にみとれて罰金01
ダグ・マックリーンさん(26歳)は、運転中に後ろ姿のきれいな女性を見かけ、ぜひ前からの姿も見たいと、車の窓から顔を出して確認したようです。

警察がそれを知ったのは、設置されていたカメラにダグさんが窓から頭を出している姿が鮮明に映し出されていたのを確認したからとのことです。

動かぬ証拠にダグさんは罪を認めているものの、普通の男性ならみんな同様のことをするのではないのかと主張しています。

警察では注意義務違反を理由に罰金を科したようですが、きれいな女性を目で追うのもなかなか高くつくようです。

もちろん危険運転はいけませんが、それをさせてしまった女性の後ろ姿が気になるところです。

Driver fined £60 for admiring pretty girl

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。