2012年07月13日 15:31

海外サイトで称賛されていた「京都の竹林」の美しい風景

 

京都の竹林00
日本文化を代表する観光地と言えば、やはり古都・京都。

見所は満載ですが、嵐山・嵯峨野にある竹林の写真が、海外サイトで人気を集めていました。

写真と反応をご紹介します。

京都の竹林01
真っ直ぐ立ち並ぶ竹の隙間から差す木漏れ日がとても幻想的。びっしりと立ち並ぶ竹によって、昼間でも陰となっていて落ち着いた雰囲気になっています。

日本人にはおなじみの風景ですが、この竹林に対する海外サイトの反応をご紹介します。

●行きたい!

●壁紙サイズはないのか。

●そこで迷子になりたい。

●9月に行くんだ。楽しみだよ。

●虫たちには、芝生がこんな風に見えるわけか。

●パンダの夢だな。

●ゼルダの伝説のこれがしたくなる。
Legend of Zelda: Skyward Sword - YouTube


●ニンジャが飛び回ってそうなんですけど。

●うちの裏庭にそれを作るのって、どれくらい難しいんだろう?

●嵯峨野の竹林まで行ったら、その反対側にある猿山をおすすめするよ。

●私も猿山に行ったよ。竹林より良かった。

●自分が撮った写真。
京都の竹林02

●マーク・ザッカーバーグ(Facebookの創設者)も気に入ったようだぞ。
京都の竹林03

●日本に行きたい……。

竹林のイメージは海外ではニンジャのイメージも強いようですね。日本では、うっそうとしていることから、サスペンスドラマの舞台として使われていることが多い気がします。

京都の竹林は嵐山渡月橋から嵯峨野の方へ向かい、天竜寺の裏側にあります。歩ける距離に小倉山などの見所も多いので、ぜひ足を伸ばしてみてください。

Kyoto bamboo forest

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 海外サイトで称賛されていた「京都の竹林」の美しい風景  [ 他力本願 ]   2012年07月13日 15:59
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。