2012年07月14日 12:21

果物が何倍も美味しくなりそう…「スイカ」を使ったカエルのフルーツサラダの作り方

 

スイカのカエル・サラダ00

やってきました。スイカの季節。

あの甘さ、赤さ(黄色もありますけど)、そしてボリュームは、これぞ夏の風物詩という存在です。

そんなスイカで作る、かわいいフルーツサラダがありましたので、ご紹介します。

「スイカで作るカエルのフルーツサラダ」

1.
スイカのカエル・サラダ01
まず材料は大きめのスイカ丸ごとと、その他のフルーツです。よく切れる包丁を用意しましょう。

2.
スイカのカエル・サラダ02
底をカットしたらその他のデザインは描いておきます。

3.
スイカのカエル・サラダ03
口を切り取り、中身を完全に取り出します。

4.
スイカのカエル・サラダ04
切り取った口の部分を使って足を作ります。

5.
スイカのカエル・サラダ05
目の部分はつまようじを利用して取り付けます。

6.
スイカのカエル・サラダ06
白目の部分はスイカの「へた」を切り取って作り、黒目の部分はブルーベリーを使っています。

7.
スイカのカエル・サラダ07
ブロック状にしたメロンやその他のフルーツを、混ぜて中に入れます。

8.
スイカのカエル・サラダ08
見事なカエルのフルーツサラダの出来上がり!

スイカの外側が緑色なので、カエルらしさがちゃんと表現されていますね。涼しげな上にかわいらしくて、なかなか面白いアイデアではないでしょうか。

おまけ
スイカのカエル・サラダ09
彫刻に自身のある人は、スイカ彫りをする手も。

My grandmother didn't think I could handle a fruit salad for a BBQ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。