自然・景色 / zeronpa / URL
2012年07月15日 20:16

言葉を失うほどの美しさ…どうしても見ておきたい世界16の絶景

 

絶景00
世界の死ぬまでに見ておきたい絶景ポイントは、過去にも何度かご紹介したことがありますが、まだまだ紹介しきれるものではないようです。

海外サイトで紹介されていた、一度はこの目に焼き付けておきたいと思えるような16の絶景をご覧ください。

1. スコゥガフォス
絶景01
アイスランド島南部にある同国最大級の滝で「雑木林の滝」の意味します。晴天時には、落水により生じる水煙により一重あるいは二重の虹が見られるそうです。

スコゥガフォス - Wikipedia


2. コルマール
絶景02
フランス東部、アルザス地域圏の街。、かつての神聖ローマ帝国自由都市という歴史を持ちます。自由の女神像などを製作した彫刻家フレデリク・バルトルディはコルマールの出身で、その生家は現在記念館となっているそうです。

コルマール - Wikipedia


3. プロヴァンスのラベンダー畑
絶景03
プロヴァンスは、フランス南東部の地域。地中海の恩恵を強く受け、夏は暑く乾燥し、冬は沿岸部では穏やかで東部は湿潤な気候。

プロヴァンス - Wikipedia


4. インド洋
絶景04
インド洋の沿岸から見上げた星空。

インド洋 - Wikipedia


5. ベルン
絶景05
チューリッヒ、バーゼル、ジュネーヴに次ぐ、スイス第4の都市。アーレ川に沿って、1191年にツェーリング大公のベルトルト5世によって創設されました。スイス連邦議会議事堂の所在地であるほか、万国郵便連合などの国際機関も置かれています。

ベルン - Wikipedia


6. 河内藤園
絶景06
北九州市にある河内藤園が、海外サイトの絶景ポイントに選ばれていました。日本有数の広さを誇る私営の藤園で1977年に開園。1000坪の大藤棚を中心に、藤ドームや藤トンネルがあるそうです。

河内藤園 - 公園と自然


7. ベトナム戦争戦没者慰霊碑
絶景07
アメリカの首都ワシントンD.C.のナショナル・モールにある記念慰霊碑。2個の黒い花崗岩で作られた壁で全長は75m、高さは3m。

ベトナム戦争戦没者慰霊碑 - Wikipedia


8. 愛のトンネル
絶景08
ウクライナののKlevenにある緑で包まれた鉄道トンネル。この中を実際に列車が走るようです。

Curious Places: Tunnel of Love(別写真)


9. ウーロン・カルスト地形
絶景09
中国・重慶市にあるカルスト地形で3つの自然橋などが見られるそうです。カルスト地形は、石灰岩などの水に溶解しやすい岩石で構成された大地が雨水、地表水、土壌水、地下水などによって侵食されてできた地形(鍾乳洞などの地下地形を含む)とのこと。

カルスト地形 - Wikipedia


10. シップロック
絶景12
アメリカ・ニューメキシコ州のサンフアン郡ナバホ自治区にある、砂漠平原から550mの高さにそびえる岩峰。19世紀のクリッパー型帆船に形が似ていることから命名されました。

シップロック - Wikipedia


11. さくらまつり
絶景13
アメリカの首都ワシントンD.C.で毎年4月上旬に催される、ワシントン日米協会主催のストリートフェスティバル。全米最大の日本のお祭りで、ペンシルベニア通り沿いの6ブロックにわたって、日本の文化や露店が紹介されるそうです。

さくらまつり - Wikipedia


12. フヤルバッカの夕暮れ
絶景14
スウェーデンにある人口1000人足らずの小さな村で、観光避暑地として知られれています。

Fjällbacka


13. ランドマンナロイガル
絶景15 アイスランド中央高地の南部にある火山ヘクラに近い一帯で、ハイキングコースとして知られています。様々な色彩の流紋岩の景色や溶岩原が特徴。

ランドマンナロイガル - Wikipedia


14. ポートランド日本庭園
絶景16
アメリカ・オレゴン州ポートランド市の都市公園ワシントン・パークにある日本庭園。2万2000平方mの敷地を持ち、日本国外にある300の公共日本庭園の中で第1位に選ばれ、非常に本格的なものであると評価されています。1963年に造園家の戸野琢磨教授によって設計。1967年開園。

ポートランド日本庭園 - Wikipedia


15. 鍋ヶ滝
絶景17
裏見の滝の代表例として知られる、熊本県阿蘇郡小国町にある滝。テレビCMのロケ地としても有名。

鍋ヶ滝 - Wikipedia

鍋ヶ滝-HD - YouTube


16. アスペンの森
絶景18
アメリカ・コロラド州の広範囲に群生するアスペン(ヤマナラシ)の森。

ヤマナラシ - Wikipedia


美しいところばかりですが、日本や日本にまつわる景色もいくつか紹介されていたのが印象的でした。

せっかくの夏休み、海外にはそう簡単に行けなくても、まずは近場の素晴らしい景色から見に行ってはいかがでしょうか。

Beautiful Places to See During Your Life

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 絶対見ておきたい世界の絶景風景@画像ギャラリー  [ まるの彼女ができるまでカウントダウンブログ ]   2012年07月17日 21:08
世界の絶景風景写真が16箇所見れます。 こういうの見ると、行ってみたくなりますなぁ 記事↓(画像ギャラリーあり) http://labaq.com/archives/51753886.html
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。