動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2012年07月17日 08:46

誰か説明して…この写真、何の動物が何匹いるかさっぱりわからない

 

謎の動物00
まだ知られていない新種でもない限り、見たことも聞いたこともない動物なんて、そうお目にかかれるものではありません。

ところが、種類はおろか何匹いるのかすらわからない謎の動物がいると、海外サイトの話題を集めていました。

見るほどに混乱する写真をご覧ください。

謎の動物01
なっ!?

…パンダ?

…アリクイ?

えっと足がここにあって、顔はここで…えっと体は…ん?体は?

1分ほど見てもさっぱりわからなかったこの画像。

混乱する一方なので、別のアングルの写真を見たところ、ようやく理解できました。

謎の動物02
実はアリクイだったのですが、混乱させた原因は足の模様にあったようです。

謎の動物03
こちらは子供を背中に乗せているところ。

この写真だと、先ほどのように何の動物が何匹いるのかよくわかりませんね……。

海外サイトでは、わけがわからないという人が続出し、「サイエンスはここまで進んだのか」とか、「画像は本物か偽物かどっちなんだ」と言ったコメントが目立っていました。

実際、野生でこの姿の生き物と出会ったら、どうアプローチしていいのか戸惑うこと間違いなしと思われます。

まだよくわからないという人のために、どの部分がどうなのか、画像を使って説明してくれた人がいましたのでご紹介します。

謎の動物04
説明の通り、オレンジの部分はパンダに見えますが、ただの模様です。

とりあえず世の中には、パンダ以外でも(部分的に)パンダに見える生き物がいることを学んだ写真でした。

So confused when I saw this...

F1 2012
コードマスターズ
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。