2012年07月22日 21:42

なんて気持ちよさそうな風…バイクにまたがるオランダのジェットコースター

 

モーターバイクローラーコースター00
危険そうとか、車の方が便利という理由から、バイクに乗った経験がない人は結構多いんじゃないかと思います。

でも、1度くらいバイクにまたがって風を感じてみたい……。

そんな思いに応えてくれる、バイク型のローラーコースターがオランダの“Toverland”というテーマパークにあるそうです。

モーターバイクローラーコースター01
構造は普通のジェットコースターと大差ないですが、前傾姿勢でまたがってハンドルを握れば、気分はもういっぱしのバイク乗り!?

モーターバイクローラーコースター02
ジェットコースターでバンザイするのはお約束ですが、手放し運転しているみたいで危なっかしく見えます。

モーターバイクローラーコースター03
「いやっほー」

モーターバイクローラーコースター04
Toverland”には他のローラーコースターも含め、数多くのアトラクションがあるとのこと。

モーターバイクローラーコースター05
暑い季節だと風が気持ちよさそう。

映像は以下よりどうぞ。
Booster Bike Roller Coaster - YouTube

「せっかくバイクに乗るなら、格好もバイク乗りをしないと!」

……と思った人々が、実際にやってみたという映像もありました。

Motorcycle roller coaster - YouTube

こういうの、嫌いじゃないです。

World premiere of Vekoma's Booster Bike at Toverland

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。