2012年07月26日 15:34

見た目は宇宙刑事?全身ローラーの「ローラーマン」が山からすべり降りる

 

ローラーマン00
世の中には面白い趣味や変わったチャレンジがありますが、フランス人男性が中国の山をローラースーツですべり降りることにしたそうです。

身体中にローラーがついた特別スーツによる、迫力ある滑降をご覧ください。

ローラーマン01
立っていると、まるで宇宙刑事。このスタントはフランス人のジャン・イブ・ブロンデュさん(42歳)によって行われました。

ローラーマン02
ローラーが全身34カ所に付いた特別なスーツを装着して、高さ約300m、距離にして10kmを20分ほどですべり降りたそうです。

ローラーマン04
スピードはMAXで時速80kmオーバー。U字カーブが99カ所もあり、あまり速度を上げて下降するのは難しかったとのこと。

ローラーマン03
電力などのパワーは一切使わず、スピードの調整から方向の転換まですべて自分の身体の力だけで、いろんな姿勢をとりながら降りてきたようです。

映像はこちら。
'Rollerman' stunt video - YouTube

ローラーマン05
危険が大きいのはもちろんのこと、体感速度はものすごいことになってそうですね。

Rollerman completes 1000ft mountain road descent in wheelie suit

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。