2012年07月26日 21:15

まさか油絵をタイプライターで描くとは…色彩豊かな作品いろいろ

 

タイプライター・アート00
ときおり想像もしないような素材から作品を創り出す芸術家がいます。

今回ご紹介するのは、なんとタイプライターで描いた油絵。

アメリカのアーティストであるTyree Callahan氏による、独特の作品をご覧ください。

1.
タイプライター・アート02
機材はシンプルで、タイプライターのインクを油絵のものに置き換えたもの。インクの色の付けられたキーが美しく、これ自体もアートと言えそうですね。

2.
タイプライター・アート01
森のような抽象的で色彩豊かな作品。

3.
タイプライター・アート03
水面に映しだされた生い茂る植物。

4.
タイプライター・アート04
秋の小道。

5.
タイプライター・アート05
遠くに浮かぶ島々。

6.
タイプライター・アート06
大きな川を下っているところでしょうか。


言われないとタイプライターで描いたとは思えないクオリティ。制限があるからこそ生まれる味がありますよね。

a new way to paint: the chromatic typewriter

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。