2012年07月30日 08:46

「恋人の家族から、ひどい仕打ちを受けたことはある?」赤裸々な回答いろいろ

 

恋人の家族から受けるひどい仕打ち
恋人選びを慎重にした人でも、相手の家族と上手くいくとは限りません。

たとえパートナーとは良好な関係であっても、その家族から嫌われていたり、結婚してから自分だけが敵のように扱われたりするケースも少なくないようです。

海外サイトに「結婚相手や恋人の家族から、ひどい仕打ちを受けたことはある?」と質問が投げかけられていました。

以下、寄せられていた回答を抜粋してご紹介します。

●今日初めて彼氏の両親とランチを食べた。彼のお父さんは私以外の全員分を支払うということだった。もう1年以上も付き合っているけど、彼の家族は私たちの関係を明らかに認めたくないみたい。滅多に会わないので別にいいのだけど、彼の家族は割と裕福で、私は自分の学生ローンを返すために働く身。だから、きっと彼の父は私が金銭狙いと思っていると想像しているのだけど、はっきり言われたわけじゃない。

●彼の兄弟がよく似たことを経験したと話していた。彼女の母親の誕生日に行ったそうだけど、そこはよく知られた高いステーキハウスで、両親は最後になってから自分の分は自分で払えと言ったらしい。お金を持っていたので払えたけれど、高かったそうよ。

●彼女はかばわないのかな?腑に落ちないな。

●私が彼女だったとして、自分の家族がそんなことをしたら、怒り心頭なところだけど、私の家族はそんなことしないわね。

●私は義理の両親が大好きよ。何しろ1700マイル(約2700km)も離れて住んでいるから。

●私は婚約者の彼と、絶対に掃除をしないという彼の母親と一緒に住んでいる。いつも私が掃除しなくちゃいけなくて、さらにこの母親はもう一人の肥満の息子を甘やかす。シャワー内で排泄してそれを私が掃除している。この母親は婚約者の彼をゴミのように扱っていて劣悪な環境だけど、現在仕事を得にくい状況なので家を出られないでいる。

●僕が彼女の家に行くと、彼女の母親が僕に会いたくないと行って、いちいち外出する。

●それは結婚にはよろしくないが、恋人としてはいいんじゃないか。

●元カノの両親は自分を気に入ってくれていて、別れたあとも休暇や食事に誘ってくれる。楽しいし食事は無料なので付き合っているが、一度新しい彼氏が来ていたときに、そいつがオレに比べて劣って見えるような仕打ちをしていた。オレも居心地が悪かったけど無料の食事には負けた。

●結婚する前に子供が出来てしまい、僕は25歳、彼女は24歳だった。彼女は卒業したてで、自分は軍を出たばかりで一応仕事はあった。子供を育てることに不安はあったけれど、それなりに幸せで興奮していた。彼女の父親に話をすることにしたんだが、彼がしたことはまず、彼女に延々と「自分はもう子供を育てられる状況じゃない」と話すことだった。そして僕のほうを向き「どうするつもりなのか?」と尋ねた。そこで僕は「彼女を愛しているし、子供を育てていくつもりだ」と答えたら、「銃が手の届くところにあるので、君を殺すというのはどうかね」と言われた。

●そんな事を言われたら、なんて返すべき?「そうしないほうがいいと思います」くらいしか思いつかない。

●返事のしようがなく立ち尽くしていたよ。ついでに後から中絶をしろと言ってきた。

●自分のパートナーの祖母と友人は、ちょうどアメリカ国内を旅行していたので、Google検索で良いレストランを見つけ4人で食べに行った。最終的に僕に全請求書がきて、4人分を払わされた。

●僕はそういうことになることが不安だ。彼女の両親は裕福だけど僕はすごい貧困だ。今週会うことになるけど不安だ。

●彼女を両親の家に初めて招待したときのこと。うちの母はすぐ大騒ぎするので内緒にしていた。初めて会わせた日に、もう一年くらい付き合っていると伝えた。二人で両親の家のドアの前で、母親は僕を見ずに彼女の顔を見て、「うちの息子と何回くらい寝たの?」と言った。すると彼女は間髪をいれずに「一度手をつないだだけで、それだけです」と答えた。それを聞いてみんなが大笑いし、今では僕より彼女のことを母親は気に入ってるよ。

●うちの母は僕の妻の存在を認めていない。結婚式も来なかったし、いまだにお互いに会ったことがない。

●僕の彼女の両親は英語をひとことも話せないんだが、みんなのエピソードを読んで、全くOKと思った。

●夫と結婚する前日の晩、お義母さんが右に、彼が左の並びでソファに座っていた。お義母さんは私を通り越して夫に向かって、「遅すぎはしないのよ。嫌ならやめてもいいのよ。」と言って、何事もなかったように座り直した。

●うちのおじいちゃんは、母さんの結婚式で当日エスコートしながら同じことを言ったらしい。

義理の家族関係がデリケートな問題であることは、世界共通のようです。

パートナーとの関係だけでも難しいのに、その家族までとなると運を天に任せるしかないのかもしれません。

Any charming stories from your SO's familiy?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。