2012年07月31日 12:09

「海よりブルーな魚が釣れた!」青すぎて仰天するレベル

 

青い魚00
「釣りをしていたら青い魚がヒット。きっと海のせいで青く見えるのだろうと思い引き上げてみたら……海よりも青かった」

と、海外サイトに投稿がありました。

仰天されていたその写真をご覧ください。

青い魚01
驚きの青さ!

まるでペンキでも塗ったような、不自然なほどのブルーです。

海外掲示板でも、本物の魚だとは信じがたいと盛り上がっていました。

いったどんな魚なのかコメントを拾ってみました。

●これはアオブダイ“parrotfish”かな?
アオブダイ - Wikipedia

(本人)そうです。最初は水の色が体の色に影響しているのだと思っていました。

●変に美しい魚だな。

●実に興味深い表情をしている。

●そりゃ魚にしてみりゃ、「息が出来ない…死ぬ……妻に伝えてくれ…asldfkjdslkfj!!!」だからな。

●これに似たのを「動物の森」で捕まえたことがあるぞ。

●メキシコで友達と釣りをしたことがあるんだが、捕まえたものは全部海に戻すことにしていた。ところがそのことを釣りガイドのエドワルドに言うのを忘れてしまった。大きなバショウカジキを捕まえたとき、彼はわれわれが止める前に魚の頭をぶん殴っていて、みんなでたいそう落ち込んだ。この写真はそのときに似ている。

●そのストーリーは悲しいのか面白いのか判断に迷う。

●オレはそれに似たやつを、家のトイレのタンクに持っている。違いと言えば魚じゃないことで、色と水をブルーにしてくれるところはいっしょだ。

●光るポケモンだ。

●カートゥーンをゲットしたんだな。

●ちゃんと海に還してやったのか?

●きっと息を止めてなきゃいけないので、青くなったんだよ。

●毒でもあるように見える。

海の生物はカラフルな生き物も多いですが、さすがにここまで鮮明な青色だと、実在する生き物という実感がわきませんね。

I thought they were only blue in the water....

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. ここは酷いCPU(・∀・)スッポン!ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年08月06日 19:50
CPUクーラーWiki http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3 CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン!:アルファルファモザイクだった http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51273666.html 起動不能になったAM3へのむマシンでやらかした マザー取
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。