自然・景色 / zeronpa / URL
2012年08月01日 12:03

これぞイギリス…美しいと感動されていた田舎の風景

 

これぞイギリス00
ロンドン五輪が盛り上がっていることもあり、世界中からイギリスが注目度が上がっています。

イギリスは雨が多い国だけに、延々と広がる緑の多さでも知られています。

これぞイギリスだと話題になっていた、田舎の景色写真をご覧ください。

※画像クリックで拡大
これぞイギリス01
息をのむような圧倒的な景観。

こちらはイギリス南西部、コーンウォールのポートアイザック上空から撮影されたものだそうです。

これぞイギリス03
Port Isaac - Wikipedia

コーンウォールはイギリス特有の地形でもある、なだらかな緑の丘が続く美しいところで、雨はよく降りますが他の地域に比べると天候は比較的穏やかです。

緑の深い芝生や木がふんだんにあり、食事と天候さえ我慢すれば、世界でもっとも美しいひとつだと評価されています。

これぞイギリス04
街中の路地。

これぞイギリス05
港。

※画像クリックで拡大
これぞイギリス02
夏でも気温が低かったり雨が多かったりしますが、郊外にいくとこうした風景がどこにでもあり、視界に入る緑の割合の多さには驚かされます。

ちなみに雨が多いので、普通、イギリスの家にはスプリンクラーと呼ばれるものはありません。

海外サイトでは美しいとのコメントで埋め尽くされていましたが、あまり晴れないイギリスなのに太陽が差していることから、フォトショップで加工したものではないかとのジョークも飛び交っていました。

芝の青さを堪能するには、やはりイギリスと言えそうですね。

This is England

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. これぞイギリス…美しいと感動されていた田舎の風景  [ 他力本願 ]   2012年08月01日 13:08
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。