2012年08月03日 11:00

本気なの…?西友がどんな内容であっても必ずオンエアする、CMストーリーを募集中

 


みなさんの清きセレクトがCMになります!

テレビの番組と番組をつなぐミニストーリーがテレビCM。笑えるもの、ハッピーな気分になれるものなどなど、日夜さまざまな物語が画面を彩ってくれます。

でも広く、ひろーくメッセージを伝えなくてはならないテレビCMには、冒険が少ない気もするんですね。ぐぬぬ。

そう感じているアナタ! そうアナタです! 広告代理店のスタッフになった気持ちで「こんなストーリーがいいんじゃない!?」とドヤ顔をしてみませんか? そう、「 西友・民意反映型コマーシャル 」サイトでね!


この企画はいわばソーシャルCM。みんながもっとも支持した内容がCMとして映像化されるのですが、あなたのストーリーチョイスがそのまま全国のお茶の間に流れるかもしれません。

「えっ! なぜに!?」といった驚愕の物語もよし、笑いに次ぐ笑いで攻めるもよし。15秒間の中に、あなたのセンスをぎゅぎゅっと詰め込んでみてください。

西友 - 民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM | SEIYU


必ず登場する主役がコチラのサゲイスト。この夏、西友の500品目値下げに貢献した奥サマがたにとってのヒーローですが、ええい、500品目だけじゃなくてワンスモアで何かをサゲさせちゃいましょう。

でも、何を? どうやって?


基本ストーリーはこれ。「だれ」が「どこ」で「なんとか」しているときに、サゲイストが「なにか」をサゲます。この「だれ」「どこ」「なんとか」「なにか」を選んで、ハジけたストーリーを提案してみてください。


まずは「だれ」の下にあるボタンをクリック。「マフィア」をはじめとした5人の中から役者を起用します。


次に「どこ」の下にあるボタンをクリックして、舞台を選びましょう。


「なんとか」の下にあるボタンをクリックすると、「だれ」で選んだ役者の行動を決められます。


そして最後に、サゲイストが役者に対して行なうサゲ行為を、「なにか」の下にあるボタンをクリックして決めます。


このチョイスでいい! 間違いない! と思えたら各項目の「決定する」をクリック。さらに「投票する!」をクリックします。


そして表示される投票数。他の方が選んだ選択肢もすべて計上し、もっともチョイスされた「だれ」「どこ」「なんとか」「なにか」でCMが作られます。たとえ、 どんなに無理難題なストーリーでも作ってオンエアしちゃうそうです。 すっごい…勇気あるわあ…!


自分のチョイスの支持率が低かった…といってもあきらめたらそこで試合終了です。選んだストーリーをTwitter&Facebookのタイムラインに書き込み、フォロワーや繋がっている友達にアピールすれば、友情ソーシャルパワーでトップに躍り出ることも夢ではありません。

いままでのCM史上、見たことのないこの企画。たぶんSEIYUマーケティング本部長さんもドッキドキなこの企画。「俺&私に作らせたら、もっと面白いモノができるのに!」と思っている方も、国籍も年齢も不詳なサゲイストの活躍を見たい人もレッツチャレンジですよ!

西友 - 民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM | SEIYU

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。