農夫がトラクターで暴走…逮捕に腹を立てパトカー7台を踏み潰す
逮捕されて心穏やかでいられるはずもありませんが、警察に復讐しようなんて愚かな真似は普通しません。
アメリカ東北部のロードアイランド州で、農夫が逮捕されたことに憤慨し、大きなトラクターで7台ものパトカーを踏み潰すという暴挙に出ました。
先月、別件で逮捕されていたロジャー・ピオン(34歳)は、その腹いせにトラクターを持ちだし、パトカーを踏み潰しました。
幸いケガ人は出なかったものの、総被害は25万ドル(約2千万円)以上と見積もられており、このことで新たに11の罪状が加わりました。
もともとの逮捕理由はマリファナ所持でしたが、なぜそこまで怒りをぶつけて損害を拡大したのか、今のところ動機は不明のようです。
被害を受けたニューポート警察によると、11台のパトカーのうちの7台に損害が出ており、1台あたりフル装備だと4万ドル(約315万円)ほどかかるということです。
使われた赤いトラクターは15トン、後輪のサイズは約1.8mと最大級のものであったとのこと。
さすがアメリカ、トラクターと言えども使われているもののスケールが違いますね。
Farmer unhappy about arrest crushed seven police cars with giant tractor