2012年08月09日 19:07

「こんな凄まじいことになるの!?」喫煙者の部屋にあるカーテンを風呂に浸してみた

 

喫煙家の家のカーテン00
喫煙者の部屋は、タバコのヤニの色がついてしまいます。

「特にヤニを吸収しやすそうなカーテンを風呂に浸してみた」という画像が、あまりにすさまじいと海外サイトの話題に上っていました。

喫煙家の家のカーテン01
こんなに真っ黒とは……。

まるでコーヒーでも淹れたかのような色。

それなりに色落ちがするかもとは想像しても、ここまでとは思わなかったのではないでしょうか。

海外掲示板でも、さすがに驚きの声が多く上がっていました。

抜粋でご紹介します。

●モニター越しにニオイがしてくるようだ。

●だから建物内では禁煙にすべき。

●同じものが自分の肺に…よしやめるぞ。明日から。

●10年間喫煙して、今3回目の禁煙に挑戦中なんだが(一番長くやめたのは3ヶ月)、その写真はかなりやる気にさせてくれた。

●緑茶を試してみて。

●それは洗剤のパワー?

●漂白剤はもっと効くよ。

●え?喫煙って体に悪いの?もっと早く誰かが言ってくれてたなら。

●毎日一服するたびに:
上司「体に悪いぞ」
オレ「知りませんでした」
面倒ったらありゃしない。

●これを見せたら母親もやめてくれるかな。

●タバコ大好き!

●これは液体のガンだな。

●その汁を捨ててはいけない。そのお風呂に入れば、いい感じに日焼けしたような色になる。

●おお、タバコジュースだ。

●「うっ」となった。

●大いに「うっ」となった。

●わお、なんてこった…(ここでタバコに火をつける)…わお。

●俺はいつだってタバコをやめられるさ。ただ今日はそんな気分じゃないだけだ。コーヒーだって麻薬じゃないが、いつだってやめられるさ。ただ朝の助けとなるだけだ。

●そうそう、早朝、朝、昼、夕方、夕食時、そして眠れない夜中の1時にね。

●おお、肺に入らなかった分なのか、もっとカーテンを買わねば。

スモーカーの吸う量や期間は不明ですが、さすがにこのカーテンの色には驚かされますね。

喫煙禁止の賃貸が多いのもうなずけます。

Curtain from a smokers apartment, after being dunked in a bathtub

AKB1/153 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX
バンダイナムコゲームス
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(12)
この記事へのトラックバック
1. ここは酷い省エネ性能ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年08月10日 20:00
エアコンの省エネ性能は限界、今後は“ソフト省エネ”がポイント - 家電Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120809_552167.html やれることはやって行き詰まってるねえ 消費電力削減についての収穫逓減の法則が強く働き始めると もはや「買い換えで省エ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。