面白ネタ / zeronpa / URL
2012年08月10日 10:32

アメリカ人の感覚どうかしてるよ…と思わずにはいられない「バットマンケーキ」

 

バットマンケーキ00
こちら、アメリカ人によって作られたバットマンケーキだそうです。

なかなか良くできてると思うかもしれませんが、日本人の感覚では、かなり違和感のあることになっています。

その理由は続きの写真をご覧ください。

バットマンケーキ01
ザクッとナイフを入れてみると…この色は何事!?

いったいどうしたらこんなものができるのか、作成過程を見ていきましょう。

バットマンケーキ02
およそケーキに使うとは思えない、6色のスポンジ。

バットマンケーキ03
全部重ねて揃えて切ります。

バットマンケーキ04
おお、バットマン。きれいにバットマンの形に。(食べ物の色じゃないですが)

バットマンケーキ05
チョコレートをコーティングしたらできあがり。これだけ見たらとても美味しそうに見えるんですけどね……。

日本の食文化では受け入れられそうにないですが、アメリカではこうした着色料満載感でいっぱいのスイーツは普通に人気があるようです。

参照:美しいけど…食欲は失せそうなレインボーケーキ

余談として、海外サイトに「これは何か関係があるのかな?」と貼られていた、別の画像も紹介しておきます。
バットマンケーキ06
混乱を招くだけの1枚ですが、たしかにとても関連がありそうです。

Masterpiece

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。