2012年08月12日 14:10

オリンピックを応援するスウェーデン王がお茶目…世界中で人気に

 

スウェーデン王と女王のオリンピック応援00
大きな盛り上がりを見せているロンドン五輪。

どの国でも母国の応援に熱が入っていますが、ハンドボールの試合を観戦するスウェーデン王と王妃夫妻が微笑ましいと、人気になっています。

写真をご覧ください。

スウェーデン王と女王のオリンピック応援01
王様絶叫!

応援に気合いが入りまくりです。

スポーツ観戦は興奮しやすいものですが、それは王様であっても同じなのですね。

これだけ激励されたら、選手たちのモチベーションもさぞ上がったことでしょう。

この姿を見て、海外掲示板も盛り上がっていました。コメントを抜粋してご紹介します。

●選手とハイタッチしているやつの方がいいな。
スウェーデン王と女王のオリンピック応援02

●自分はこれもお気に入りだよ。
スウェーデン王と女王のオリンピック応援03

●ETみたいでかわいい。

●国王も人だと思えていいね。

●普通の服を着て、チームを鼓舞し、一般人と変わりなく振る舞い、選手に挨拶もする。英国の君主制も見習うべきだね。スウェーデンよ、ナイスだ。

●このふたりは72年のオリンピックで出会ったんだって。なんてラブリー。
(参照:シルヴィア (スウェーデン王妃) - Wikipedia

●みんなは気付いていないだろうけど、王妃はサイレンの音を出していて、王は霧信号所の音を出しているんだ。この2つの組み合わせが古代スウェーデンの声援なんだ。

●前の席に耳をふさいでいる女性がいることで、この写真にさらに味が出たね。

●さらにそれに対する女王のリアクションも味が出てる。

●しかもペアルックだ。国のリーダーはみんな代表の色を着るってのはどうだい?ああ、でもオバマがウォーリーをさがせみたいになってしまうな。

●自分のお気に入りの王が誰か決まった。

●俺はこのキングか、バーガー・キングか、スティーブン・キングかで、いい勝負をしている。

●よし、スウェーデンに引っ越すぞ。

●自分の気に入ってるのは、これ。
スウェーデン王と女王のオリンピック応援04

●自信ありげな顔がいいな。
「冠をお持ちしましょうか」
「いや、今日はこのピンクのウサ耳にする」

●「今日はサウジアラビアの人々と会うが、ウサ耳かバイキングのかぶとにするか、どちらがいいだろう?」

●バイキングのかぶとにしたようだ。
スウェーデン王と女王のオリンピック応援05

●これもお気に入りのひとつに。
スウェーデン王と女王のオリンピック応援06

●こっちは王のいとこ。デンマークの女王。
スウェーデン王と女王のオリンピック応援07
マルグレーテ2世 (デンマーク女王) - Wikipedia

●僕のお気に入りはこれ。
スウェーデン王と女王のオリンピック応援08
「娘の祝いの日に雨が降ってきたので、ゴミ袋でもかぶっておくか……」

●今までに見た中で、一番地に足がついた王様だね。

他にもお茶目な画像がたくさんあるようで、人気のほども理解できます。

オリンピックを熱烈に応援をする国王の姿は、確かに微笑ましいですよね。

カール16世グスタフ (スウェーデン王) - Wikipedia

The Swedish king and queen cheers for Sweden in last nights Handball game

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(13)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷い書店ゼロの街ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年08月13日 02:45
東京新聞:増える 書店ゼロの街 :社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012081290070300.html 増える、「書店ゼロ」の街… 「本をどこで買いますか?」 ( ^ν^)「amazonだろJK」 http://alfalfalfa.com/archives/5825031.html
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。