2012年08月19日 09:44

「あなたは本当の父親?」お手軽にDNA鑑定してくれる車がニューヨークを巡回中

 
DNA鑑定00

DNA鑑定が進歩したことにより、血のつながった親子であるか、それなりの精度でわかるようになりました。

とは言っても、自分の子であるか強い疑念でも持たない限り、そういった鑑定はなかなかしないのが普通です。

ニューヨークで「お父さんは誰?」と掲げた、お手軽にDNA鑑定をしてくれるバンが走り回っていると話題を呼んでいます。

この車のオーナーであるジェアード・ローゼンタールさんは、子供が自分の子であるか疑いを持つ父親たちのために、DNA鑑定サービスを提供しています。

気になるお値段のほうですが、299ドル(約2.4万円)から575ドル(約4.6万円)とのこと。

DNA鑑定01
検査は頬の内側を綿棒でなでるだけと簡単で、結果は2日ほどで知ることができます。

ローゼンタール氏によると、いろいろなタイプの人が興味を持って話を聞きに来ると言い、それぞれに事情やドラマがあるそうです。

これによって、自分の子供が見つかったなどの朗報もあるようですが、同時に実子だと思っていた子供が実は違ったなど、ネガティブな問題も起きていると述べています。

果たして、日本でもこんな風にお手軽に出来るようになるのでしょうか。

'Who's Your Daddy?' vehicle offers mobile paternity DNA tests

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]
エイベックス・マーケティング (2011-10-07)
売り上げランキング: 17595

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。