スポーツ 動画 / zeronpa / URL
2012年08月19日 21:44

「ゴールはここだから!」弱小サッカーチームにサポーターが矢印で教えてあげる(動画)

 

ゴールはここにあるよ!
常に結果を求められるのが厳しいプロスポーツの世界。

サッカーチームでは負けが続くと、サポーターたちから野次やブーイング、ひどいときには応援拒否さえ受けることがあります。

ドイツ4部のチームで、あまりに点を取れないことに業を煮やしたサポーターたちが、なんとゴールの位置を矢印で教えてあげることにしたそうです。

1.FC Magdeburg - Berliner AK 1-2 Coole Pfeil Choreo 20120325.m2ts- YouTube

ドイツ4部のレギオナルリーガに所属するFCマクデブルクは、24試合で15点と深刻な得点不足に陥り、18チーム中最下位と低迷していました。

「このままでは降格してしまう、きっと選手たちはゴールがどこにあるか見えていないのだろう」と親切心(?)から、サポーターたちが矢印を持ってゴールを指し示すことにしたそうです。

コーナーキックのサイドが変わると、矢印も大挙して移動する様子がユーモラスですよね。

スタンドがガラガラな4部リーグの弱小チームだから実現できたアイデアですが、ここまでされては選手たちも奮起したに違いありません。

ちなみにこの試合では1点取れたそうですが、残念ながら1-2で負けてしまったそうです。

別アングルの映像はこちら。

ワールドサッカーウイニングイレブン2013
コナミデジタルエンタテインメント (2012-10-04)
売り上げランキング: 9

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。