自然・景色 / zeronpa / URL
2012年08月20日 21:06

この世のものとは思えない神秘…レバノンの世界遺産「カディーシャ渓谷」の絶景

 

カディーシャ渓谷00
レバノンはイスラエルの北に隣接した中東の国で、地中海に面したとても美しい景観を持つ土地だそうです。

そのレバノンでも最も美しいと言われているのが、ユネスコ世界遺産に登録されている「カディーシャ渓谷」

特に霧や雲に覆われたときには、この世のものとは思えない絶景となるようです。

写真をご覧ください。

1.
カディーシャ渓谷01
ここは……天空!?

本当に神々が住んでいても不思議ではないと思える荘厳さです。

2.
カディーシャ渓谷02
別のショット。

3.
カディーシャ渓谷03
霧や雲がないときだって、この通りの絶景。

4.
カディーシャ渓谷05
谷底の方から。

5.
カディーシャ渓谷04
カディーシャ渓谷は標高3087mのコルネ・エル・サウダ山の山域にあることから、こうして雲が谷にかかっていることが少なくないのかもしれません。

6.
カディーシャ渓谷07
はるか上空から見たレバノン山脈。

7.
カディーシャ渓谷08
街並み。

8.
カディーシャ渓谷09
ひときわ目立つ尖塔は教会。レバノンは中東の国ですが、40%がキリスト教徒、60%弱がイスラム教徒であるとのこと。

9.
カディーシャ渓谷10
礼拝中の中の様子。

10.
カディーシャ渓谷11
霧に煙る夕暮れ時。

11.
カディーシャ渓谷06
こちらは世界遺産として一緒に登録されているレバノン杉。このあたり一帯に自生していた杉の木は紀元前の古代ローマ時代より船の建材などに使われ、フェニキア人に繁栄をもたらしました。

しかしながら乱伐の結果、今は1200本程度が残るだけとなっているそうです。

カディーシャ渓谷と神の杉の森 - Wikipedia

以前、このカディーシャ渓谷と共にご紹介したレバノンの絶景もどうぞ。
本当はこんなに美しいレバノン…イメージがガラッと変わる絶景

Lebanon from above - SkyscraperCity

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。